字幕付き邦画情報

*シネマNAVIを使うと、携帯電話から上映時間の検索ができます。

http:www.cinemanavi.com/grp

日本語字幕付き邦画情報

  名前 期日 時刻
ミュウツーの逆襲 
EVOLUTION
7/27日(日)
~30日(火)
16:20
~18:10
Diner ダイナー 7/21日(日)、
22日(月)
17:00
~19:05
きみと、波にのれたら 7/6(土)、
8日(月)、
9日(火)
14:35
~16:15
4 きみと、波にのれたら 7/7(日)のみ 18:50
~20:30

<あらすじ>ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

 1998年公開のポケモン映画シリーズ第1作「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をフル3DCGでよみがえらせたアニメ映画。

 全てのポケモンの“はじまり”と言われ、「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」の2つを持つ冒険者の前にだけ現れるという幻のポケモン・ミュウ。

 世界中のポケモン研究者がその行方を追う中、ついにある科学者がミュウの化石を発見し、それをもとに禁断の行為に手を染めてしまう。

 人間のエゴによって生み出された伝説のポケモン・ミュウツーは、自身の存在理由も分からないままに兵器としての実験を繰り返され、心の中に人類への憎悪の念を宿していく。

 劇場版第1作でミュウツーの声を演じた俳優の市村正親が再び同役を担当。

 これまで数々のポケモンアニメを手がけてきた湯山邦彦と「ルドルフとイッパイアッテナ」の榊原幹典が監督を務める。

<あらすじ>Diner ダイナー

 藤原竜也と蜷川実花監督が初タッグを組み、平山夢明の小説「ダイナー」を映画化。

 元殺し屋の天才シェフ、ボンベロが店主をつとめる殺し屋専用の食堂「ダイナー」。

 日給30万円の怪しいアルバイトに手を出したばかりに闇の組織に身売りされてしまった少女オオバカナコは、ボンベロに買われウェイトレスとして働くことに。

 ボンベロが「王」として君臨するダイナーには、全身傷だらけの孤高の殺し屋スキンや、子どものような姿をしたサイコキラーのキッド、不気味なスペイン語を操る筋肉自慢の荒くれ者のブロら、ひと癖もふた癖もある殺し屋たちが次々とやって来て……。

 ダイナーの店主ボンベロ役を藤原、物語の鍵を握る少女オオバカナコ役を玉城ティナが演じるほか、窪田正孝、斎藤工、小栗旬、土屋アンナ、奥田瑛二ら豪華キャスト陣が殺し屋役で出演。


<あらすじ>きみと、波にのれたら

 「夜明け告げるルーのうた」でアヌシー国際アニメーション映画祭の最高賞(クリスタル賞)、「夜は短し歩けよ乙女」で日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞するなど、手がける作品が続々と高い評価を受ける湯浅政明監督が、海辺の町を舞台に繰り広げられる青春ラブストーリーを描いたオリジナルの長編アニメーション映画。

 サーフィンが大好きで小さな港町に引っ越してきた向水ひな子は、町で起こった火事騒動をきっかけに消防士の雛罌粟港(ひなげし・みなと)と知り合い、恋に落ちる。

 2人は互いにかけがえのない存在になっていくが、ある時、海で溺れた人を助けようとした港が命を落とし、そのショックでひな子は、大好きだった海を見ることすらできなくなってしまう。

 そんなある日、ひな子が2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。再び港と会えたことを喜ぶひな子だったが……。

 主人公・港の声を声優初挑戦の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、ひな子を川栄李奈が担当。

 脚本は「夜明け告げるルーのうた」「映画 聲の形」などを手がけた吉田玲子。


  名前
期日 時刻
名探偵コナン 紺青の拳 5月18日(土)
~5月21日(火)
 
キングダム 5月11日(土)
~5月14日(火)
 
映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~ 5月11日(土)
~5月14日(火)
 

PRINCE OF LEGEND
4/6(土)
~4/9(火)
17:25
~19:05

<あらすじ>PRINCE OF LEGEND

EXILE TRIBE」のメンバーが総出演して話題を集めた「HiGH&LOW」プロジェクトの製作陣が、ドラマ、映画、ゲーム、ライブなどを連動して新たに展開する「プリンスバトルプロジェクト」の長編映画。

さまざまなキャラクターの14人の王子たちがなぜ伝説の王子を目指すことになったのかを描いた、2018年10月放送のテレビドラマシリーズ「PRINCE OF LEGEND」のクライマックスが描かれる。

本物のセレブたちが集う名門・聖ブリリアント学園。3年に1度開催となる「伝説の王子選手権」で優勝した者のみが「伝説の王子」として認められる。

王子たちの憧れの存在である成瀬果音が「伝説の王子になった人とお付き合いしようかなあ」と言ったことをきっかけに、14人の王子たちによる「3代目伝説の王子」の座を賭けた激しいバトルが展開する。

出演は片寄涼太、鈴木伸之、佐野玲於、清原翔、町田啓太、飯島寛騎ら。

ヒロインの果音を演じるのは、CMやドラマで活躍する新進女優の白石聖。


  名前
期日 時刻
マスカレード・ホテル 2月2日(土)
~2月5日(火)
10:30
~12:55
十二人の死にたい
子どもたち
2月3日(日)
~4日(月)
13:25
~15:30
劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] II.lost butterfly PG12
2月2日(土)
~2月4日(月)
8:40
~10:45

七つの会議 2月16日(土)
~19日(火)
 
雪の華 2月11日(月)
~2月12日(火)
 
九月の恋と出会うまで 3月10日(日)
~3月11日(月)
 

<あらすじ>マスカレード・ホテル

東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を映画化し、木村拓哉が初の刑事役に挑んだミステリードラマ。

都内で3件の殺人事件が発生した。現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、連続殺人事件として捜査が開始される。

警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、その数字が次の犯行場所を予告していること、そしてホテル・コルテシア東京が4件目の犯行場所になることを突き止める。

犯人を見つけるためホテルのフロントクラークに成りすまして潜入捜査に乗り出した新田は、教育係である優秀なフロントクラーク・山岸尚美と衝突を繰り返しながら、事件の真相に近づいていく。

ヒロインとなるホテルマンの尚美役に長澤まさみ。

「HERO」シリーズの鈴木雅之がメガホンをとり、「ライアーゲーム」シリーズの岡田道尚が脚本を担当。

<あらすじ>十二人の死にたい子どもたち

「天地明察」「光圀伝」といった時代小説や「マルドゥック・スクランブル」などのSF小説で人気の作家・冲方丁が初めて現代を舞台に描いたミステリー小説を、「イニシエーション・ラブ」「トリック」など数々のヒット作を送り出してきた堤幸彦監督が映画化。

閉鎖された病院を舞台に、それぞれの理由で安楽死をするため集まった12人の少年少女が、そこにいるはずがない13人目の少年の死体を見つけたことから始まる犯人捜しと、その過程で少年少女たちの死にたい理由が徐々に明らかになっていくことで、変化していく人間関係や心理を描いた。

出演には杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜ら人気若手俳優がそろう。

脚本は岸田國士戯曲賞受賞経歴を持つ劇作家の倉持裕。

<あらすじ>劇場版Fate/stay nightⅡ PG12 

TYPE-MOONの人気PCゲーム「Fate/stay night」を映画化した劇場版3部作の第2章。

原作ゲームで、ヒロインのひとりである間桐桜を通じて「聖杯戦争」の真実に迫ったシナリオルート「Heaven's Feel」(通称・桜ルート)をアニメ化した。

10年ぶりに冬木市で始まった戦争は、「聖杯戦争」の御三家と言われた間桐家の当主・間桐臓硯の参戦により、歪みが生じていく。

一方、魔術師(マスター)として参戦していた衛宮士郎は傷つき、英霊(サーヴァント)のセイバーを失ってしまう。

それでも士郎は、桜を守るため戦い続ける。そんな士郎の身を案じる桜だったが、彼女自身もまた、魔術師の宿命に捕らわれていく。


  映画名 期日 時間
映画 妖怪ウォッチ
FOREVER FRIENDS
1月5日(土)
~1月8日(火)
13:50
~15:40
来る PG12 1月/5日(土)
~1月/8日(火)
16:35
~19:00
ニセコイ 1月12日(土)
~1月15日(火)
 

<あらすじ>映画 妖怪ウォッチ

レベルファイブの人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版シリーズ第5作。

1960年代の東京・さくら元町を舞台に、3人の少年少女と妖怪たちの友情を描く。

貧しくも幸せに暮らしていた少年シンは、たったひとりの家族である母親を亡くし、不幸のどん底に突き落とされるが、同じように大切な家族である姉を亡くした少年イツキに救われる。

2人は妖怪が見える少女タエを仲間に加え、シンの守護霊であるスーさんや猫又といった妖怪たちとともに、大切な家族の魂を取り戻すため不思議な事件に立ち向かうが……。

<あらすじ>来る PG12

「嫌われ松子の一生」「告白」「渇き。」の中島哲也監督が、岡田准一を主演に迎え、「第22回日本ホラー大賞」で大賞に輝いた澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を映画化したホラー。

黒木華、小松菜奈、松たか子、妻夫木聡らが顔をそろえる。恋人の香奈との結婚式を終え、幸せな新婚生活を送る田原秀樹の会社に謎の来訪者が現れ、取り次いだ後輩に「知紗さんの件で」との伝言を残していく。

知紗とは妊娠した香奈が名づけたばかりの娘の名前で、来訪者がその名を知っていたことに、秀樹は戦慄を覚える。

そして来訪者が誰かわからぬまま、取り次いだ後輩が謎の死を遂げる。それから2年、秀樹の周囲で不可解な出来事が次々と起こり、不安になった秀樹は知人から強い霊感を持つ真琴を紹介してもらう。

得体の知れぬ強大な力を感じた真琴は、迫り来る謎の存在にカタをつけるため、国内一の霊媒師で真琴の姉・琴子をはじめ、全国から猛者たちを次々と召集するが……。


  映画名 期日 時間
日日是好日 10/28(日)
~10/30(火)
15:00
~16:50
億男 11/3(土)
~11/16(火)
 
スマホを落としただけなのに 11/7(土)
~11/20(火)
18:20
~20:25

<あらすじ>スマホを落としただけなのに

 志駕晃の同名ミステリー小説を「リング」の中田秀夫監督のメガホン、北川景子の主演で映画化。

 いつものように彼氏に電話をかけた麻美は、スマホから聞こえるまったく聞き覚えのない男の声に言葉を失うが、声の主はたまたま落ちていた彼氏のスマホを拾った人物だった。

 彼氏が落としたスマホが無事に戻ってきたことに一安心する麻美だったが、その日から麻美の日常は一変する。

 まったく身に覚えのないクレジットカードの請求、それほど親しくない友だちからの執拗な連絡……それらは麻美のさまざまな個人情報が彼氏のスマホからの流出を疑う事象の数々だった。

 一方その頃、ある山中で若い女性の遺体が次々と発見される事件が起こる。すべての遺体には、いずれも長い黒髪が切り取られているという共通点があり……。

北川が主人公・麻美を演じるほか、連続殺人事件の担当刑事役を千葉雄大、セキュリティ会社社員役を成田凌、麻美の彼氏役を田中圭がそれぞれ演じる。

<あらすじ>日日是好日

累計発行部数300万部を誇る人気児童文学シリーズ「若おかみは小学生!」をアニメーション映画化。

小学6年生の女の子おっこは交通事故で両親を亡くし、祖母の経営する旅館「春の屋」に引き取られる。

旅館に古くから住み着いているユーレイ少年のウリ坊や、転校先の同級生でライバル旅館の跡取り娘・真月らと知り合ったおっこは、ひょんなことから春の屋の若おかみの修行を始めることに。失敗の連続に落ち込むおっこだったが、不思議な仲間たちに支えられながら、次々とやって来る個性的なお客様をもてなそうと奮闘するうちに、少しずつ成長していく。

人気子役の小林星蘭が主人公おっこの声を担当。「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などスタジオジブリ作品で作画監督を務めてきた高坂希太郎が、「茄子 アンダルシアの夏」以来15年ぶりに長編劇場アニメの監督を手がけた。

脚本は「映画 聲の形」「夜明け告げるルーのうた」などヒット作を数多く担当する吉田玲子。

  映画名 期日 時間
銀魂2 
掟は破るためにこそある
9/2(日)
~9/3(月)
17:40
~20:05 
※2日間のみ
僕のヒーローアカデミア 
THE MOVIE 
~2人の英雄(ヒーロー)~
9/1(土)
~9/4(火)
17:25
~19:10
検察側の罪人 9月8日(土)
~9月11日(火)
16:00
~18:15 
SUNNY 
強い気持ち・強い愛
9月15日(土)
~9月18日(火)
 
君の膵臓をたべたい 9月17日(月)
~9月19日(水)...NEW
 
累-かさね- 9月22日(土)
~9月25日(火)
 
3D彼女 リアルガール 9月24日(月)
~9月25日(火)...NEW
 
響-HIBIKI- 9月29日(土)
~10月2日(火)
 
コーヒーが冷めないうちに 10月6日(土)
~10月9日(火)
 
10 若おかみは小学生 10月8日(月)
~10月10日(水)...NEW
 
11 散り椿 10月13日(土)
~10月16日(火)
 

<あらすじ>検察側の罪人

木村拓哉と二宮和也の初共演で、「犯人に告ぐ」などで知られる雫井脩介の同名ミステリー小説を映画化。

「クライマーズ・ハイ」「わが母の記」「日本のいちばん長い日」「関ヶ原」など、話題作や名作を多数手がける原田眞人監督がメガホンをとり、ある殺人事件を巡る2人の検事の対立を描く。

都内で発生した犯人不明の殺人事件を担当することになった、東京地検刑事部のエリート検事・最上と、駆け出しの検事・沖野。

やがて、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の容疑者だった松倉という男の存在が浮上し、最上は松倉を執拗に追い詰めていく。

最上を師と仰ぐ沖野も取り調べに力を入れるが、松倉は否認を続け、手ごたえがない。

沖野は次第に、最上が松倉を犯人に仕立て上げようとしているのではないかと、最上の方針に疑問を抱き始める。

木村がエリート検事の最上、二宮が若手検事の沖野に扮する。

<あらすじ>銀魂2 掟は破るためにこそある

空知英秋による人気コミックを小栗旬主演&福田雄一監督のタッグで実写映画化し、2017年の邦画実写でナンバーワンの大ヒットを記録した「銀魂」の続編。

原作の「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合させたストーリーが展開される。

金欠で家賃も払えない万事屋の3人は、ついにアルバイトをすることを決意。

しかし、バイトに行く先々で天下の将軍様と遭遇する羽目に。

同じ頃、内紛に揺れる「真選組」はかつてない危機に見舞われていた。

それはやがて将軍をも巻き込む陰謀へとつながり、江戸中で大騒動が勃発。

万事屋と銀時も最大の危機に立ち向かうことになる。

主人公の坂田銀時を演じる小栗のほか、菅田将暉、橋本環奈ら豪華主要キャストがそろって続投。

<あらすじ>僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~

「週刊少年ジャンプ」連載の堀越耕平による人気漫画をアニメ化した「僕のヒーローアカデミア」初の劇場版。

人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる超人社会を舞台に、何の個性も持たずに生まれた少年・緑谷出久(通称デク)が、ナンバーワンヒーローのオールマイトに素質を見出され、ヒーロー輩出の名門校である雄英高校に入学して一人前のヒーローを目指して成長していく。

劇場版は、原作者が総監修、キャラクターデザインを担当。ある人物からの招待を受けて巨大人工移動都市「I・アイランド」を訪れたデクとオールマイトが、「無個性」の少女メリッサと出会い、デクは彼女にかつての自分の姿を重ね合わせる。

そんな折、鉄壁のセキュリティを誇るはずのI・アイランドの警備システムがハッキングされ、ヒーロー社会を揺るがす、ある計画が発動する。

メリッサ役で志田未来、メリッサの父親デヴィット役で生瀬勝久がゲスト声優出演。

  映画名 期日 時間
BLEACH(ブリーチ) 7/29(日)
~7/30(月)
18:05
~20:05
劇場版ポケットモンスター 
みんなの物語
8/4(土)
~8/7(火)
14:45
~16:35

<あらすじ>

人気アニメ「ポケットモンスター」シリーズの劇場版第21作。

前年公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」から始まった、サトシとピカチュウの新しい冒険を描き、今作には伝説のポケモン「ルギア」が登場。

1年に一度の祭りでルギアから恵みの風がもたらされる街フウラシティを舞台に、新しい仲間たちとの物語が紡がれる。

1年に一度の風祭りの最終日に、ルギアからの恵みの風がもらえるというフラウシティ。

偶然、祭りに参加していたサトシとピカチュウは、リサ、カガチ、トリト、ヒスイ、ラルゴという5人の仲間と出会う。

それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せずにいる5人との出会いが、運命の歯車を回し始める。

芦田愛菜、川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子のほか、シリーズおなじみの中川翔子、山寺宏一がゲスト出演する。


<あらすじ>

「週刊少年ジャンプ」で連載され、アニメ版も人気を博した久保帯人原作の大ヒットコミック「BLEACH」を、福士蒼汰主演で実写映画化。

幽霊が見えてしまう高校生・黒崎一護は、ある日突然、人の魂を喰らう巨大な悪霊「虚(ホロウ)」に遭遇する。

命を狙われる一護と家族の前に死神を名乗る謎の少女・朽木ルキアが現われ虚に立ち向かうが、重傷を負ってしまう。

窮地に追い込まれたルキアは最後の手段として、本来は人間に与えてはならない死神の力の一部を一護に渡す。

それ以来、一護は高校生活を送りながら死神代行として戦いの日々に身を投じていく。

死神の少女ルキアを「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花、一護のクラスメイトで「滅却師(クインシー)」の生き残りである石田雨竜を「ママレード・ボーイ」の吉沢亮が演じる。

監督は「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」の佐藤信介。


  映画名 期 日 時 間
羊と鋼の森 6/23(土)
~6/26(火) 
15:30
~17:55
万引き家族PG12 6/24(日)
~6/26(火)
16:00
~18:10
     

<あらすじ>羊と鋼の森

 ピアノ調律師の青年の成長を描き、2016年・第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都の小説を、山崎賢人の主演で映画化。

 将来の夢もなく生きていた外村は、高校でピアノ調律師の板鳥と出会い、板鳥の調律したピアノの音色に魅せられ、その日から自身も調律の世界を目指すことを決意。

 専門学校を出て新米調律師として働くようになった外村は、調律師の先輩・柳やピアニストの高校生姉妹・和音と由仁ら、調律を通して知り合う人々とのかかわりによって、調律師として、そしてひとりの人間として成長していく。

 山崎が主人公・外村に扮し、外村が調律の世界に足を踏み入れるきっかけとなった板鳥を名優・三浦友和が演じる。

 また、実の姉妹である上白石萌音と上白石萌歌が姉妹の和音と由仁をそれぞれ演じ、初共演した。

 監督は「orange オレンジ」でも山崎とタッグを組んだ橋本光二郎。

<あらすじ>万引き家族PG12

 「三度目の殺人」「海街diary」の是枝裕和監督が、家族ぐるみで軽犯罪を重ねる一家の姿を通して、人と人とのつながりを描いたヒューマンドラマ。

 2018年・第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品され、日本映画としては1997年の「うなぎ」以来21年ぶりとなる、最高賞のパルムドールを受賞した。

 東京の下町。高層マンションの谷間に取り残されたように建つ古い平屋に、家主である初枝の年金を目当てに、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀が暮らしていた。

 彼らは初枝の年金では足りない生活費を万引きで稼ぐという、社会の底辺にいるような一家だったが、いつも笑いが絶えない日々を送っている。

 そんなある冬の日、近所の団地の廊下で震えていた幼い女の子を見かねた治が家に連れ帰り、信代が娘として育てることに。

 そして、ある事件をきっかけに仲の良かった家族はバラバラになっていき、それぞれが抱える秘密や願いが明らかになっていく。

 息子とともに万引きを繰り返す父親・治にリリー・フランキー、初枝役に樹木希林と是枝組常連のキャストに加え、信江役の安藤サクラ、信江の妹・亜紀役の松岡茉優らが是枝作品に初参加した。

  映 画 名 期 日 時 間
となりの怪物くん 5/19(土)
~5/22(火)
12:45
~14:35
ラブラスの魔女 5/26(土)
~5/29(火)
 
のみとり侍 6/2(土)
~6/3(日)
6/4(月)
~6/5(火)
16:00
~18:00
14:30
~16:30
恋は雨上がりのように 6/9(土)
~6/12(火)
 

<あらすじ>のみとり侍

「後妻業の女」などの鶴橋康夫監督が、「テルマエ・ロマエ」の阿部寛とタッグを組んだ時代劇コメディ。

 鶴橋監督自身が脚本も兼任し、小松重男の短編小説集「蚤とり侍」の人気エピソードをもとに再構築した。

 長岡藩のエリート藩士・小林寛之進は、運悪く藩主の機嫌を損ねてしまい、猫の「のみとり」の仕事に就くよう命じられる。

 それは文字通り猫ののみを取って日銭を稼ぐものだが、実際は床で女性に愛をお届けする裏稼業であった。

 長屋で暮らすのみとりの親分・甚兵衛のもとで働きはじめた寛之進は、初めてののみとり相手であるおみねから下手くそと罵られたものの、伊達男・清兵衛の指南によって腕を磨いていく。

 そんな中、老中・田沼意次の失脚を受けてのみとり禁止令が敷かれ、寛之進らは突如として犯罪者扱いされてしまう。

 おみね役の寺島しのぶ、清兵衛役の豊川悦司ら、共演にも豪華実力派俳優がそろう。

<あらすじ>ラブラスの魔女

 菅田将暉と土屋太鳳が主演を務め、講談社「月刊デザート」で連載されたろびこ原作の人気少女コミックを実写映画化。

 イケメンで天才だが予測不能な行動で周囲から怖がられる超問題児の春と、冷静かつ淡白なガリ勉の雫。

 お互い友達が1人もいない2人は高校入学直後に隣の席になり、不登校の春の自宅に雫がプリントを届けに行ったことで知り合う。

 それ以来、春は雫にすっかり懐いてしまい、はじめは無関心だった雫も、春の純粋さに触れるうちに少しずつ惹かれていく。

 やがて2人の周囲には夏目、大島、ササヤンら個性豊かな友達が増え、春のライバルであるヤマケンの登場によって三角関係まで勃発する。

 共演に「曇天に笑う」の古川雄輝、「亜人」の山田裕貴。

 「君の膵臓をたべたい」の月川翔が監督を務め、「高台家の人々」の金子ありさが脚本を担当。


  映画名 期  日 時  間
羊の木  2/17(土)
~2/20(火) 
16:25
~18:40
祈りの幕が下りる時
2/17(土)
~2/20(火)
18:35
~20:45
空海 KU-KAI
美しき王妃の謎【吹替版】
3月10日(土)
~3月13日(火)
15:45
~18:05
坂道のアポロン 3月17日(土)
~3月20日(火)
 
去年の冬、きみと別れ 3/25(日)
~3/26(月)
18:30
~20:35
映画 ドラえもん のび太の宝島 3/24(土)
~3/27(火)
16:40
~18:40

<あらすじ>映画 ドラえもん のび太の宝島

国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版シリーズ38作目。

ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って宝島を探していたのび太は、太平洋上に新しく出現した島を発見。

ノビタオーラ号と名付けた船で島に向かうが、その途中で海賊に襲われ、しずかがさらわれてしまう。

海賊に逃げられた後、宝島の秘密を知る少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会ったのび太たちは、しずかを助けるために宝島を目指すが……。

人気俳優の大泉洋が、のび太たちを襲う海賊船の船長シルバーの声優を務める。

監督はテレビ版の演出を手がけてきた今井一暁。

脚本を「世界から猫が消えたなら」などで知られる映画プロデューサーで小説家の川村元気が担当。

星野源が主題歌と挿入歌の2曲を書き下ろした。


<あらすじ>去年の冬、きみと別れ

芥川賞作家・中村文則のサスペンス小説を、「EXILE」「三代目J Soul Brothers」のパフォーマーで、「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」などで俳優としても人気の岩田剛典主演で実写映画化。

婚約者との結婚を間近に控えた新進気鋭のルポライター耶雲恭介は、盲目の美女が巻き込まれた不可解な焼死事件と、容疑者の天才写真家・木原坂雄大について調べはじめる。

しかし真相を追ううちに、いつしか抜け出すことのできない深みに飲み込まれていく。

耶雲の婚約者・百合子役に「ピーチガール」の山本美月、事件の容疑者・木原坂役に「昼顔」の斎藤工。

「犯人に告ぐ」の瀧本智行が監督を務め、「無限の住人」の大石哲也が脚本を担当。

<あらすじ>空海 KU-KAI 美しき花嫁

夢枕獏の小説を、構想5年、総製作費150億円を費やし、日中合作映画としては史上最大のスケールで映像化する歴史スペクタクル。

中国の巨匠チェン・カイコ―がメガホンを取り、日本から遣唐使としてやってきた若き僧侶・空海が、詩人・白楽天と共に首都・長安を揺るがす巨大な謎に迫る様を描く。

空海を演じるのは海外作品初挑戦となる染谷将太。


<あらすじ>羊の木

「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督が錦戸亮を主演に迎え、山上たつひこ原作・いがらしみきお作画の同名コミックを実写映画化したヒューマンミステリー。

寂れた港町・魚深にそれぞれ移住して来た6人の男女。彼らの受け入れを担当することになった市役所職員・月末は、これが過疎問題を解決するために町が身元引受人となって元受刑者を受け入れる、国家の極秘プロジェクトだと知る。

月末や町の住人、そして6人にもそれぞれの経歴は明かされなかったが、やがて月末は、6人全員が元殺人犯だという事実を知ってしまう。

そんな中、港で起きた死亡事故をきっかけに、町の住人たちと6人の運命が交錯しはじめる。

月末の同級生・文役に木村文乃、6人の元殺人犯役に北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平と実力派キャストが集結。「クヒオ大佐」の香川まさひとが脚本を手がける。

<あらすじ>祈りの幕が下りる時

阿部寛主演、東野圭吾原作による「新参者」シリーズの完結編。

東野の人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」第10作の映画化で、2010年に放送された連続ドラマ「新参者」、2本のスペシャルドラマ、映画「麒麟の翼 劇場版・新参者」に続き、阿部が主人公の刑事・加賀恭一郎を演じる。

父との確執、母の失踪など、これまで明かされることがなかった加賀自身の謎が明らかとなる。

東京都葛飾区小菅のアパートで滋賀県在住の押谷道子の絞殺死体が発見された。

アパートの住人も姿を消し、住人と押谷の接点は見つからず、滋賀県在住の押谷が東京で殺された理由もわからず捜査は難航する。

捜査を進める中で加賀は、押谷が中学の同級生で演出家の浅居博美をたずねて東京にやってきたことを突き止めるが……。

演出家の浅居博美役を松嶋菜々子が演じるほか、山崎努、及川光博、溝端淳平、田中麗奈、伊藤蘭、小日向文世らが顔をそろえる。

監督は「半沢直樹」「下町ロケット」「3年B組金八先生」など数多くのヒットドラマを手がけた福澤克雄。


  映画名 期 日 時 間
妖怪ウォッチ 
シャドウサイド 
鬼王の復活
1/6(土)
~1/9(火)
15:50
~17:35
未成年だけどこどもじゃない 1/13(土)
~1/16(火)
15:20
~17:15
     

<あらすじ>未成年だけ子どもじゃない

 今日、恋をはじめます」など数々のヒット作を生み出す漫画家・水波風南による同名コミックを、「Sexy Zone」の中島健人、「ReLIFE リライフ」でヒロインを演じた平祐奈、「Hey! Say! JUMP」の知念侑李の主演で実写映画化。

 成績優秀でスポーツ万能な鶴木尚にひとめぼれした折山香琳。

 世間知らずのお嬢様である香琳が16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは、なんと片思いの尚との「結婚」だった。

 大好きな尚との新婚生活に香琳は心ときめかせるが、尚は学校では見せなることのない冷たい表情で「顔で結婚決めるような女、大っ嫌いなんだ」と香琳に言い放つ。

 そんな尚を振り向かせようと、家事や勉強に挑戦する香琳。

 そんな香琳に尚も少しずつ心を開いていく。

 しかし、絶対秘密である2人の結婚が香琳に思いをよせる幼なじみの海老名五十鈴にばれてしまい……。

 尚役を中島、香琳役を平、五十鈴役を知念がそれぞれ演じる。

 監督は「あさひなぐ」「ヒロイン失格」の英勉。


<あらすじ>妖怪ウォッチ

 レベルファイブの人気タイトル「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ第4弾。30年後の世界を舞台に、登場人物などを一新してた新たな世界が描かれる。

 かつて、妖怪を操る不思議な「腕輪」を持つ少年が存在した。

 しかし、少年は大人に成長し、彼には妖怪の存在が見えなくなってしまった。

 そして、役目を終えた「腕輪」は時空の彼方に葬られた。

 ケータの時代から30年後。穏やかな日常に彗星が迫り、妖怪ウイルス「鬼まろ」が人の悪意に感染。

 そのウイルスは無限に増殖を続けていた。新たな妖怪ウォッチに選ばれし者が、この人類滅亡の危機を救い、人間と妖怪の絆を取り戻す。

 今作ではジバニャンら妖怪たちに「ライトサイド」「シャドウサイド」2つのモードが存在するほか、鬼太郎をはじめとする「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターも登場。

 新たな主人公でケータの娘となるナツメ役の声を上白石萌音が担当する。


  映画名 期 日 時 間
火花 12/9(土)
~12/12(火)
10:20
~12:30
DESTINY
鎌倉ものがたり
12/23(土)
~12/26(火)
16:00
~18:20
     

<あらすじ>DESTINY鎌倉ものがたり

「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が、同作の原作者・西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉ものがたり」を実写映画化し、堺雅人と高畑充希が年の差夫婦役で初共演したファンタジードラマ。

幽霊や魔物、妖怪といった「人ならざるもの」が日常的に姿を現す古都・鎌倉。この地に居を構えるミステリー作家・一色正和のもとに嫁いできた亜紀子は、妖怪や幽霊が人と仲良く暮らす鎌倉の街に最初は驚くが、次第に溶け込んでいく。

正和は本業の執筆に加え、魔物や幽霊が関わる難事件の捜査で警察に協力することもあり、日々はにぎやかに過ぎていった。

しかし、そんなある日、亜紀子が不測の事態に巻き込まれ、黄泉の国へと旅立ってしまう。

正和は亜紀子を取り戻すため、黄泉の国へ行くことを決意するが……。

主演の堺、高畑と同じく山崎監督作初参加の安藤サクラ、中村玉緒をはじめ、山崎組常連の堤真一、三浦友和、薬師丸ひろ子ら豪華キャストが集結した。

<あらすじ>火花

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹による第153回芥川賞受賞作で、ドラマ化もされた同名小説を、板尾創路のメガホン、菅田将暉と桐谷健太の主演により映画化。

まったく芽が出ない芸人・徳永は営業先の熱海の花火大会で先輩芸人・神谷と出会う。

「あほんだら」というコンビで常識のワクからはみ出た漫才を披露した神谷の姿に魅了された徳永は、神谷に弟子入りを志願。

「俺の伝記を作ってほしい」という条件で神谷はそれを受け入れる。

人間味にあふれ、天才的な奇想の持ち主でもある神谷に惹かれる徳永。

神谷もそんな徳永に心を開き、2人は毎日のように飲みに出かけては芸の議論を交わし、仕事はほぼないものの充実した日々を送るようになる。

しかし、そんな2人の間にいつからかわずかな意識の違いが生まれるようになり……。

徳永役を菅田、神谷役を桐谷がそれぞれ演じるほか、2人を見守る神谷の同棲相手・真樹役を木村文乃が演じる。

(レイ


  映画名 期 日 時 間
ラストレシピ
~麒麟の舌の記憶~
11/18(土)
~11/21(火) 
16:20
~18:35
劇場版
Fate/stay night[Heaven’s Feel]
I .presage flower
11/18(土)
~11/21(火)
16:20
~18:35
     

<あらすじ>ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

『おくりびと』の名匠・滝田洋二郎監督が、二宮和也を主演に迎えたドラマ。

1度食べた味を完全再現できる絶対味覚、“麒麟の舌“を持つ主人公が、天皇の料理番・山形直太朗が考案した料理全席の完全再現に挑む様を、2000年代初頭と1930年代のふたつの次代を並行させて描く。

西島秀俊、宮崎あおい、綾野剛ら豪華キャストが脇を固める。


<あらすじ>劇場版 Fate/stay night[Heaven’s Feel]I .presage flower

ゲームブランドTYPE-MOONによるビジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』の3つ目のルート“Heaven's Feel(桜ルート)“がアニメ映画化。

『劇場版 空の境界 未来福音』の須藤友徳が監督を務め、主人公の士郎を慕うキャラクター、間桐桜を通じて、聖杯戦争の真実を描く。

全3章からなるシリーズ第1弾。


  映画名 期 日 時 間
亜人
10/14(土)
~10/17(火) 
16:55
~18:55
ナラタージュ
10/21(土)
~10/24(火)
9:25
~11:55
ミックス 10/28(土)
~10/31(火)
16:25
~18:35

<あらすじ>ミックスドラマ

 「リーガルハイ」で知られる人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本作品。

 新垣結衣と瑛太がダブル主演を務め、卓球を題材に、男女混合ダブルス(ミックス)を通じて巻き起こる人間模様を描いた。

 幼い頃、卓球クラブを経営していた母のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子だったが、母の死後は普通の人生を歩んでいた。

 ある時、恋人を会社の新人社員に寝取られたことをきっかけに、逃げるように田舎に戻った多満子は、いまや赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すことになる。

 そのために全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指すことになった多満子は、クラブに通う落ちぶれた元プロボクサーの萩原とコンビを組むのだが……。

 監督は、同じく古沢のオリジナル脚本作品「エイプリルフールズ」を手がけた石川淳一。

 2016年のリオデジャネイロオリンピックで男子シングルス銅メダルを獲得した水谷隼をはじめ、石川佳純、伊藤美誠ら本物の卓球選手も登場する。

<あらすじ>ナラタージュ

 2006年版「この恋愛小説がすごい」第1位に輝いた島本理生の同名小説を、松本潤&有村架純の共演で映画化。

 「世界の中心で、愛をさけぶ」などで知られる恋愛映画の名手・行定勲監督がメガホンをとり、禁断の恋に落ちる高校教師と元生徒が織り成す純愛を描く。

 大学2年生の泉のもとに、高校時代の演劇部の顧問・葉山から、後輩たちの卒業公演への参加を依頼する電話がかかってくる。

 高校時代、泉は学校になじめずにいた自分を助けてくれた葉山に思いを寄せていたが、卒業式の日に起きたある出来事を胸にしまったまま、葉山のことを忘れようとしていた。

 しかし、1年ぶりに葉山と再会したことで、抑えていた恋心を再燃させてしまう。

 一方、葉山もまた泉に対して複雑な思いを抱いていた。


<あらすじ>亜人

 2015~16年に劇場3部作とテレビシリーズ2期でアニメ化もされた桜井画門の大ヒットコミック「亜人」を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が初タッグを組み実写映画化。

 2017年、東京。研修医の永井圭は、交通事故で死亡した直後に生き返ったのをきっかけに、絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚する。

 亜人研究施設に監禁されて非人道的な実験のモルモットにされた圭は、同じく亜人の男・佐藤によって救われるが、佐藤は国家転覆を狙い大量虐殺を繰り返すテロリストだった。

 同じ亜人として佐藤の思想に共感できない圭は、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく。

 不死身のテロリスト・佐藤役を綾野剛、厚生労働省の亜人担当職員・戸崎役を玉山鉄二がそれぞれ演じる。


  映画名 期 日 時 間
打ち上げ花火、下から見るか?
横から見るか?
9/2(土)
~9/5(火)
16:00
~17:40
関が原 9/9(土)
~9/12(火)
15:20
~18:00
奥田民生になりたいボーイと
出会う男すべて狂わせるガール
9/30(土)
~10/3(火)
12:55
~14:40

<あらすじ>奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

絶妙な細かいディテールが人気の渋谷直角によるサブカルマンガを、妻夫木聡&水原希子の共演、「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督により実写映画化。

奥田民生を崇拝する雑誌編集者を主人公に、全編にわたって奥田民生の楽曲が使用されるラブコメディ。

「力まないカッコいい大人」奥田民生に憧れる編集者コーロキが、おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動となった。

仕事で出会ったファッションプレスの美女、天海あかりに一目ぼれしたコーロキは、あかりに見合う男になるべく、仕事に精を出し、デートにも必死になる。

しかし、やることなすことすべてが空回り。

あかりの自由すぎる言動に常に振り回され、コーロキは身も心もボロボロになってしまう。

コーロキ役を妻夫木、あかり役を水原が演じるほか、松尾スズキ、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキーらが脇を固める。

<あらすじ>関が原

 司馬遼太郎の名作小説を、岡田准一、役所広司、有村架純ら豪華キャスト共演で映画化。

「日本のいちばん長い日」「わが母の記」の原田眞人監督がメガホンをとり、石田三成の義を貫いた生き様を軸に、関ヶ原の戦いを真っ向から描き出す。

 幼くして豊臣秀吉に才能を認められ、取りたてられた石田三成は、秀吉に忠誠を誓いながらも、正義ではなく利害で天下を治める秀吉の姿勢に疑問も抱いていた。

 そんな三成の下には、猛将として名高い島左近や伊賀の忍びの初芽らが仕えるようになるが、秀吉の体調が思わしくないなか、天下取りの野望を抱く徳川家康は、言葉巧みに武将たちを自陣に引き込んでいった。

 そして1598年8月、秀吉が逝去。1600年9月15日、毛利輝元を総大将に立てた三成の西軍と、家康率いる東軍が関ヶ原で天下分け目の決戦に挑むこととなる。

 主演の岡田が不器用で人間味あふれる新たな三成像に挑み、役所が天下取りの野望に燃える家康役を演じる。

 さらに三成を命がけで守りながら彼に密かに恋心を抱く忍び・初芽役で、有村が本格時代劇に初挑戦した。

<あらすじ>打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?

1993年に放送され、95年に劇場公開もされた岩井俊二監督の名作テレビドラマを、「モテキ」「バクマン。」の大根仁による脚本、「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之の総監督でアニメ映画化。

とある海辺の町の夏休み。中学生たちは花火大会を前に「花火は横から見たら丸いのか?平たいのか?」という話題で盛り上がっていた。

そんな中、クラスのアイドル的存在のなずなが、母親の再婚のため転校することになった。
なずなに思いを寄せる典道は、転校をしたくないなずなから「かけおち」に誘われ、時間が巻き戻る不思議な体験をする。

声の出演は、なずな役を広瀬すず、典道役を本作が声優初挑戦となる菅田将暉、典道の恋敵となる祐介役を宮野真守がそれぞれ務める。


  映画名 期日 時間
怪盗グルーのミニオン大脱走
7/30(日)
~7/31(月)
16:30
~18:10
劇場版ポケットモンスター
    キミに決めた!
7/29(土)
~8/1(火)
15:35
~17:25
忍びの国 7/8(土)
~7/11(火)
15:20
~15:35
メアリと魔女の花 7/22(土)
~7/25(火)
15:40
~17:35
5
心が叫びたがってるんだ。
8/6(日)
~8/8(火)
8:30
~10:35
君の膵臓をたべたい
8/19(土)
~8/22(火) 
16:35
~18:40
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
8/26(土)
~8/29(火)
18:00
~20:05
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
9/2(土)
~9/5(火)
16:00
~17:40


<あらすじ>ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

 シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦の大ヒットコミック「ジョジョの奇妙な冒険」初の実写映画化作。

東宝とワーナー・ブラザース映画が初タッグを組み、原作の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を、三池崇史監督×山崎賢人主演でスクリーンに描き出す。

共演には神木隆之介、小松菜奈、山田孝之、伊勢谷友介ら豪華キャストが集う。

美しい海辺の町・杜王町(もりおうちょう)に暮らし、見た目こそ不良だが心根は優しい高校生の東方仗助は、「スタンド」と呼ばれる特殊能力の持ち主。

仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができるというものだった。

一見すると平和に見える杜王町では、このところ不審な変死事件が続発しており、一連の事件が自分とは別のスタンドを使う者たちによる犯行だと知った仗助は、町を守るために立ち上がる。


<あらすじ>君の膵臓をたべたい

 タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。

 高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。

 高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。

 そして桜良の死から12年後、彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していた。

 大人になった“僕”役を小栗旬、恭子役を北川景子がそれぞれ演じる。

 「黒崎くんの言いなりになんてならない」などの新鋭・月川翔監督がメガホンをとり、「ホットロード」「アオハライド」など青春映画に定評のある吉田智子が脚本を担当。

 

<あらすじ>心が叫びたがってるんだ。

 2015年公開のオリジナル長編アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」を、人気アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人主演で実写映画化。

 他人と本音で向き合うことができない高校3年生の坂上拓実は、クラスの担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。

 一緒に任命されたクラスメイトの成瀬順は、幼い頃のトラウマのせいでしゃべると腹痛に襲われるため文字でしか他人と意思疎通できず、同級生からは変わった子だと思われている。

 担任の提案により、交流会の出し物はミュージカルに決定。そのヒロインを務めることになった順は、拓実のある言葉をきっかけに、これまで心に閉じ込めてきた自分の本当の気持ちを歌にして伝えることを決意する。

 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で注目を集める芳根京子が順役をつとめ、「四月は君の嘘」の石井杏奈、佐藤浩市の息子で「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の寛一郎が共演。

 「近キョリ恋愛」「君に届け」など数々の青春映画をヒットさせてきた熊澤尚人監督がメガホンをとる。

<あらすじ>劇場版ポケットモンスター キミに決めた!

 人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版第20作。

 20年前に放送されたテレビアニメ第1話のラストで、旅立ちの日に伝説のポケモン、ホウオウを目撃したサトシとピカチュウが交わした約束の続きを、完全オリジナルストーリーで描く。

 マサラタウンで暮らす少年サトシは、ポケモントレーナーの資格を得る10歳の誕生日を楽しみにしていたが、当日の朝に大寝坊をしてしまう。

 慌ててオーキド研究所へポケモンをもらいに行ったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしないピカチュウだけだった。

 サトシとピカチュウはぶつかりあいながらも友情を深めていき、旅立つ日に偶然にも上空を飛んでいた伝説のポケモンと言われるホウオウを見て、いつか一緒に会いに行こうと約束する。

 旅の途中で出会ったトレーナーからホウオウにまつわる言い伝えを聞かされたサトシたちは、いつの間にかサトシの影に潜んでいた謎のポケモン、マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指す。

 ゲスト声優で本郷奏多、佐藤栞里、古田新太が参加。


<あらすじ>怪盗グルーのミニオン大脱走

 ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・スタジオによる人気アニメーション「怪盗グル―」シリーズの第3弾。

 晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。

 1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。

 そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明。

 父親から莫大な遺産を相続しているドルーは、父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていた。

 一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出るのだが……。

 日本語吹き替え版は、シリーズおなじみの笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、中島美嘉らが続投し、バルタザール役を松山ケンイチが務める。

<あらすじ>メアリと魔女の花

 「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後に初めて手がけた作品で、同じくジブリ出身の西村義明プロデューサーが設立したスタジオポノックの長編第1作となるファンタジーアニメ。

 イギリス人作家メアリー・スチュアートの児童文学「The Little Broomstick」を原作に、魔女の花を見つけたことから魔法世界に迷い込んだ少女メアリの冒険を描く。

 田舎町の赤い館村に引っ越してきた11歳の少女メアリは、7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を森の中で発見する。

 それは、かつて魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは、魔法世界の最高学府・エンドア大学への入学を許されるが、メアリがついたある嘘が大きな事件を引き起こしてしまう。

 声優は、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や映画「湯を沸かすほど熱い愛」で注目される杉咲花がメアリ役で主演を務めたほか、メアリによって事件に巻き込まれてしまう少年ピーター役で、「借りぐらしのアリエッティ」でも米林監督と組んだ神木隆之介が出演。

 そのほか、エンドア大学の校長役を天海祐希、魔女の国から禁断の花を盗んだ赤毛の魔女役を満島ひかり、メアリの大叔母役を大竹しのぶがそれぞれ演じる。

<あらすじ>忍びの国

 のぼうの城」「村上海賊の娘」の和田竜が、戦国時代に伊賀忍者と織田信長軍との間に起こった天正伊賀の乱を題材にした同名小説を、「嵐」の大野智主演、「予告犯」「殿、利息でござる!」の中村義洋監督のメガホンにより映画化。

 天下統一に向け、諸国を次々と攻め落としていた織田信長が攻め入ることができなかったただひとつの国、伊賀の国。

 人でなしの忍者衆が住む伊賀の国に暮らす忍者の無門は、伊賀一の凄腕を持つ忍者でありながら、怠け者の性分で、普段は女房のお国の尻に敷かれる毎日を送っていた。

 そんな中、ついに圧倒的な軍勢を率いた織田軍が伊賀に攻め込んできた。武力、兵力では太刀打ちできない無門率いる忍びの軍団は人知を超えた秘策で織田軍に抗戦する。

 主人公の無門役を時代劇映画初主演となる大野が演じ、妻のお国役の石原さとみのほか、伊勢谷友介、鈴木亮平、知念侑李らが顔を揃える。ナレーションを山崎努が務める。


  映画名 期日 時間
1
昼顔 6/24(土)
~6/27(火)
15:10
~17:25
2
ちょっと今から仕事やめてくる  6/10(土)
~6/13(火)
15:45
~17:45
3 美しい星
6/11(日)
~6/12(月) 
13:10
~15:25

 

<あらすじ>昼顔

 上戸 彩と斎藤 工が禁断の恋人を演じ、斎藤がブレイクするきっかけともなったテレビドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」の劇場版。

 不倫関係に陥った主婦の木下紗和と高校教師の北野裕一郎は、北野の妻・乃里子によって引き離され、紗和と北野は別れを決断した。

 あれから3年。夫と離婚した紗和は、海辺の町でひとり静かに暮らしていた。大学の非常勤講師となっていた北野は、講演のため、ある街を訪れた。

 講演中、客席の中に紗和の姿を見つけた北野は言葉を失ってしまう。再びめぐり会ってしった2人は、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。

 紗和役の上戸、北野役の斎藤、乃里子役の伊藤歩らドラマ版からのキャストのほか、紗和が勤めるレストランのオーナー杉崎役に平山浩行。

 監督は「真夏の方程式」「容疑者Xの献身」で知られ、ドラマ版の演出も手がけた西谷弘。


<あらすじ>ちょっと今から仕事やめてくる

 第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞を受賞した北川恵海の同名ベストセラーを、福士蒼汰主演で映画化。

 仕事のノルマが厳しく精神的に追い詰められていた隆は、疲労のあまり駅のホームで意識を失い電車に跳ねられそうになったところを、ある青年に助けられる。

 幼なじみのヤマモトと名乗るその青年に全く見覚えのない隆だったが、ヤマモトとの交流を通して徐々に明るさを取り戻し、仕事も順調に進むようになっていく。

 ところがある日、ふとしたことからヤマモトについて調べた隆は、ヤマモトが3年前に自殺していたという信じがたい事実を知る。

 福士扮する謎の青年ヤマモトに救われる隆役に工藤阿須加。

 「八日目の蝉」「ソロモンの偽証」の成島出監督がメガホンをとる。


<あらすじ>美しい星

 三島由紀夫の異色SF小説を、「桐島、部活やめるってよ」「紙の月」の吉田大八監督が映画化。

 平凡な家族が突如として「宇宙人」に覚醒する姿を、舞台を現代に置き換えた大胆な脚色で描く。

 予報が当たらないことで有名なお天気キャスター・大杉重一郎は、妻や2人の子どもたちとそれなりの暮らしを送っていた。

 そんなある日、重一郎は空飛ぶ円盤に遭遇したことをきっかけに、自分は地球を救うためにやって来た火星人であることを確信。

 さらに息子の一雄が水星人、娘の暁子が金星人として次々と覚醒し、それぞれの方法で世界を救うべく奔走するが……。

 父・重一郎役をリリー・フランキー、息子・一雄役を亀梨和也、娘・暁子役を橋本愛、母・伊余子役を中嶋朋子、大杉家に近づく謎の代議士秘書・黒木役を佐々木蔵之介がそれぞれ演じる。


  映画名 期日 時間
ひるなかの流星 4/15(土)
~4/18(火)
16:20
~18:25

<あらすじ>

 女子中学生の「初恋のバイブル」として人気のやまもり三香による少女コミックを、永野芽郁の主演で実写映画化。両親の海外転勤をきっかけに、田舎暮らしから一転し、東京で暮らすことになった高校1年生の与謝野すずめ。すずめが生まれて初めて恋をしたのは、困った時にいつもすずめを助けてくれる担任の獅子尾だった。そんな獅子尾も、すずめの純真な姿に惹かれながらも、教師という立場から自分に素直になれないでいた。クラスメイトの馬村は、すずめの獅子尾への思いを知りながらも、次第にすずめへの思いを募らせる。徐々にクラスになじんでいくすずめだったが、クラス一の美女・ゆゆかが馬村を慕う気持ちに気がついてしまい・・・。主人公すずめ役を永野が演じるほか、獅子尾役を三浦翔平、馬村役を白濱亜嵐、ゆゆかを山本舞香がそれぞれ演じる。監督は、「四月は君の嘘」の新城毅彦。王道のラブコメストーリー。


  映画名 期日 時間
映画ドラえもん
のび太の南極カチコチ大冒険
4/1(土)
~4/4(火)
14:40
~16:30
映画クレヨンしんちゃん 
襲来!!宇宙人シリリ
5/6(土)
~5/9(火)
 
3月のライオン 後編 5/6(土)
~5/9(火)
 
名探偵コナン
から紅の恋歌(ラブレター)
5/13(土)
~5/6(火)
16:55
~18:55
帝一の國 5/20(土)
~5/23(火)
 

<あらすじ>名探偵コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」

 青山 剛昌の人気コミックをアニメ化した「名探偵コナン」の劇場版21作目。「百人一首」をキーワードに、大阪および京都を舞台とした物語が展開し「西の高校生探偵」こと服部平次も登場。江戸川コナン(工藤真一)とあわせて、東西の高校生探偵がそろい踏みする。ある日、大阪の日売テレビで爆破事件が発生。局内では日本の百人一首界をけん引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、現場はパニックに。そこに居合わせ、崩壊するビルの中に取り残された西の名探偵・服部平次は、駆けつけたコナンに間一髪で救われる。テロのようでありながら、犯行声明もない爆破事件に違和感を抱くコナンと平次だったが、そんな騒動の中、コナンは平次の婚約者だという女性と出会う。

 <あらすじ>「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」

 子どもからお年寄りまで幅広い層から支持される国民的人気アニメ「ドラえもん」の劇場版第37作。不思議な腕輪に導かれるように10万年前の世界を訪れたのび太たちが、地球凍結の危機に立ち向かう姿を描く。

 今年は、過去作のリメイクではなく、オリジナル作品ということもあり、去年以上にお客様も多く来場され、劇場も賑わっております。また、4月1日(土)は、大人のお客様はサービスデー料金1,100円でご鑑賞できることもあり、かなりの混雑が予想されます。

 ご希望のお客様は、前日など予めチケットを予約をして頂ければと思います。

*入場者プレゼントに関しては、4日(火)に来場された方にもお渡しできる数をご用意しております。


  映画名 期日 時間
劇場版 
ソードアート・オンライン
~オーディナル・スケール~
3/5(日)
~7日(火)
16:35
~18:40

<あらすじ>

 謎の次世代オンラインゲームでの少年の戦いを描いた、川原 礫による人気ライトノベルが原作のテレビアニメの劇場版。近未来の日本を舞台に、人々を魅了するオーグマーと呼ばれるAR型情報端末を巡る陰謀がつづられる。テレビ版のキャラクターたちが引き続き登場!

上映時間が決まりましたので、お知らせします。

急遽字幕付き上映が決定したアニメ作品ですが、人気作品のため、土日は込み合うことも予想されます。あらかじめご了承ください。

  映画名 期日 時間
サバイバルファミリー 2/18(土)
~2/21(火)
16:35
~18:40
君の名は。 2/19(日)
~2/21(火)
10:50
~12:45
チア☆ダン
~女子高生がチアダンスで
 全米制覇しちゃったホン
 トの話~
3/25(土)
~3/28(火)
8:45
~10:55
映画ドラえもん
のび太の南極カチコチ大冒険
4/1(土)
~4/4(火)
 
3月のライオン 前編 4/8(土)
~4/11(火)
9:50
~12:15
ひるなか流星 4/15(土)
~4/18(火)
 

<あらすじ> 「3月のライオン」前編

 羽海野チカの大ヒットコミックを、「るろうに剣心」シリーズの大友 啓史監督&「パクマン。」「君の名は。」の神木隆之介主演で実写映画化する2部作の前編。幼い頃に交通事故で両親と妹を亡くし、父の友人である棋士・幸田に引き取られた桐山零。深い孤独を抱えながらすがりつくように将棋を指し続けてきた零は、中学生でプロ棋士の道をあるきはじめる。しかし、ある事情から幸田家での居場所を失い、東京の下町でひとり寂しく暮らしていた。そんな、ある日、和菓子屋を営む川本家の三姉妹と知り合った零は、彼女たちとのにぎやかで温かい食卓に自分の居場所を見出していく。零のライバルで親友の棋士・二海堂晴信役を染谷将太が特殊メイクで演じるほか、有村架純、佐々木蔵之介、加瀬亮ら豪華キャストが結集。

 主人公の桐山零が将棋や日常生活で悩みぬく日々を真正面から描いた作品です。前編は闘いがテーマでしたが、4/22(土)公開の後編では、愛がテーマになります。


◇あらすじ   チア☆ダン

 2009年3月に福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を映画化。チアダンス初心者の女子高生たちが顧問の女教師のスパルタ指導のもと、次第にチームとしての絆を育み、前代未聞の快挙を成し遂げる過程が描かれる。

 チアリーダー部の学生だけでなく、顧問の先生の目線等でも描かれている為、学生のみならず、一般の方も感動できる作品となっております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。(長野グランドシネマズ 様)


  映画名 期日 時間
本能寺ホテル 1/28(土)
~1/31(火)
16:20
~18:30
恋妻家宮本 2/11(土)
~2/14(火)
 
サバイバルファミリー 2/18(土)
~2/21(火)
 
君の名は。 2/19(日)
~2/21(火)
 

<本能寺ホテル>あらすじ

 本能寺の変の前日にタイムスリップした現代女性が織田信長の命を救うべく奔走する姿を描いたオリジナルの歴史ミステリー。勤務先の会社が倒産し、職を失った繭子は、手違いによって予約していたホテルに泊まることができず、偶然たどり着いた路地裏の「本能寺ホテル」にチェックインする。すると彼女は、いつも間にか奇妙な寺の中に迷い込んでおり、そこは天下統一を目前にした名将・織田信長が滞在する1582年の本能寺だということが判明する。訳がわからないまま本能寺ホテルと安土桃山時代の本能寺を行き来し、信長や信長に仕える小姓・森蘭丸と交流を深めていく繭子だったが・・・。


<お知らせ>

 大好評の【君の名は。】ですが、日本語字幕付きの希望が全国的に数多く寄せられたこともあり、配給会社様の意向により、当劇場でも再度上映が決定致しました。

 公開当初の字幕付きを見逃してしまった方、もう一度見たいという方々に、3日間と短い期間ではありますが、是非、劇場の大きいスクリーンでご鑑賞頂ければと思います。


  映画名 期日 時間
ボクは明日、昨日の
きみとデートする
1/14(土)
~1/17(火)
14:10
~16:10

<ボクは明日、昨日のきみとデートする>あらすじ

 ベストセラー小説を実写映画化したファンタジックラブストーリー。

 福士 蒼汰と小松 菜奈の二人が、京都の風光明媚な景色を背景に20歳の男女の甘く切ない純愛を描く。

 美大生の高寿は、通学電車の中で見かけた女性・愛美に一目ぼれをする。勇気を出して声を掛け、会う約束を取り付けようとする高寿だったが、愛美はなぜか泣き出してしまう。

 意気投合した高寿と愛美は付き合うようになり、幸せな日々を過ごしはじめるが、そんなある日、高寿は愛美から信じられないような秘密を明かされる。

 子どもから大人まで、女性のお客様を中心に人気の作品になっております。皆様のご来場を心よりお待ちしております    とのことです。


  映画名 期日 時間
海賊と呼ばれた男 12/17(土)
~12/20(火)
16:25
~19:00
映画 妖怪ウォッチ
空飛ぶクジラとダブル
世界の大冒険だニャン!
12/26(月)
~12/29(木)
 
土竜の歌 香港狂騒曲 1/14(土)
~1/17(火)
<日程変更>
1/21(土)
~1/24(火)
 

<海賊と呼ばれた男>あらすじ

 「永遠の0」の山﨑 貴監督、岡田 准一主演で映画化した大作ドラマ。

 若くして石油業に乗り出し、欧米石油メジャーに果敢に立ち向かって激動の時代を駆け抜けた男の一代記を豪華キャストの共演で描き出す。

 石油の将来性に目を付け、石油販売業を始めた青年、国岡 鐡造。彼は”店員(従業員)は家族と同然”と定員との絆を大切にし、既得権益が強固な石油業界を相手に、破天荒な発想と行動力で、販路を拡大していく。やがて、その存在は石油メジャーも無視できないほど大きくなり、ついには石油の輸入ルートすべて封鎖されるという絶対絶命の窮地に陥る鐵造だったが・・・

  映画名 期 日 時 間
溺れるナイフ 11/20(日)
~11/22(火)
 
この世界の片隅に 11/20(日)
~11/23日(水)
 

 

  映画名 期 日 時 間
グッドモーニング
ショー
10/22(土)
  ~25(火)
9:00
~10:55
ボクの妻と結婚して
ください
11/19(土)
  ~22(火)
 
3 何者 10/29(土)
~11/1(火)
10:40
~12:25

<「何者」の作品紹介>
 就活の情報交換のため集まった5人の22歳。かつて演劇サークルで脚本を書いていて人を分析するのが得意な拓人(佐藤健)。天真爛漫で何も考えていないようで、着実に内定に近づいていく光太郎(菅田将暉)。光太郎の元カノで拓人が思いを寄せ続ける実直な性格の瑞月(有村架純)。人一倍”意識高い系”でありながら、結果が出ず不安を募らせていく理香(二階堂ふみ)。社会の決めたルールには乗らないと宣言しながらも焦りを隠せない隆良(岡田将生)。
 大学生達が、就職活動を通し自分達が”何者”なのかを模索していく姿を描いた作品。
 リアルな就職活動を描いた作品ということで、学生達を中心に話題の作品になっております。

  映画名 期 日 時 間
レッドタートル
ある島の物語
10/1(土)
10/4(火)
8:40
~10:05
レッドタートル
ある島の物語
10/2(日)
10/3(火)
8:50
~10:15
怒り
*PG12 作品
10/1(土)
~10/4(火)
15:40
~18:10
今後の日本語字幕版の上映予定

〇 SCOOP       10/15(土)~10/18(火)

〇 グッドモーニングショー 10/22(土)~10/25(火)

〇 何者          10/29(土)~11/1(火)


  映画名 期 日 時 間
四月は君の嘘 9/24(土)
~27(火)
8:20
~10:30
聲の形 9/24(土)
30(金)
15:20
~17:35

「聲の形」ですが、こちらの作品も大好評につき、先日の土日が各回満席に近い状態です。

早い段階で席が埋まることもありましたので、土日にご鑑賞希望のお客様は、前日などお早めにチケットをお買い求めください。

長野グランドシネマズ 提供


  映画名 期 日 時 間
青空エール
(あおぞらエール)
〇長野グランド
シネマズ
9/3(土)
~4(日)
9/5(月)
~6(火)
16:05
~18:20
15:50
~18:05
君の名は。
(きみのなは)
〇長野グランド
シネマズ
9/10(土)
~9/11(日)
13:00
~14:55
君の名は。
(きみのなは)
〇長野グランド
シネマズ
9/12(月)
~9/13(火)
13:55
~15:50
後妻行の女
(ごさいぎょうのおんな)
長野グランド
シネマズ
9/17(土)
~20(火)
未定
聲の形
(こえのかたち)
〇長野グランド
シネマズ
9/24(土)
~9/30(火)
未定

*長野グランドシネマズ 提供


  映画名 期 日 時 間
暗殺教室
~卒業編~
○長野グランド
シネマズ
4月16日(土)
~19日(日)
15:40
~17:50
映画 クレヨンしん
ちゃん爆睡!ユメミ
ーワールド大突撃
○長野グランド
 シネマズ
5月7日(土)
~5月10日(火)
未定
アイアムアヒーロー
*R15+
○長野グランド
シネマズ
5月7日(土)
~10日(火)
未定
名探偵コナン 
純黒の悪夢
(ナイトメア)
○長野グランド
シネマズ
5月21日(土)
~24日(火)
未定

*長野グランドシネマズ日本語字幕版 表記変更のお知らせ

 「日本語字幕版」→「安心サポート上映」に変更されます。

 これは、日本の映画を英語で拭き替えていると勘違いされるお客様がいるためです。

 長野グランドシネマズのみの変更です。