学校祭、新校舎落成記念報告会がありました

10月15日(土)、16日(日)に学校祭がありました。

 幼稚部、小学部、中学部の音楽会では、かわいらしい幼稚部の発表に多くの声援が沸きあがり、小学部の工夫された歌や合奏には思わず音楽に心奪われました。そして、中学部の迫力のある太鼓の演奏には、圧倒されました。 

 また、高等部の歴史と伝統のある演劇は、人数が少ないなか、一人一人が生徒によっては二役、三役やっている生徒もおり、感動のラストシーンでは、大きな拍手をいただきました。

 1日目、午後には新校舎落成記念報告会がありました。ご協力賜った議員さんや特別支援課の皆様、建設を請け負っていただいた業者の皆様にご来校いただき、報告会を開催することができました。

 担当の係の先生方も大きな区切りになったと思います。幼児児童生徒のために素晴らしい学校が出来たことを多くの方と喜び合うことができました。

 今後は、校舎に負けないだけの教育の質の向上を目指していきたいと思います。聴覚に障がいのある用事児童生徒のための支援がゆきとどく学校に育っていきたいと思います。

 今後も、ご指導、ご鞭撻の程、お願い申し上げます。

 2日目には、前日の倍近い人数の方が足を運んでいただきました。また、大勢の卒業生も来てくれました。

 家族的な雰囲気のある学校ですが、学校祭の間は遠くにいっている家族が戻ってくるような感じです。今後もこの伝統を大事にしていきたいと思います。

 

2016年10月17日