informaton

【高】 令和6年度県立高等学校入学者選抜 検査結果等に関する口頭開示について

受検者本人又は親権者は、前期選抜及び後期選抜の検査結果等に関して、口頭開示請求を行うことができます。
詳細は次のとおりです。
(1)期間:合格発表日から1年間
(2)場所:長野県屋代高等学校
(3)日時:平日(授業日)8:30~17:00 但し休日・祝日を除く
(4)口頭開示請求に必要なもの:
   ・開示請求者が受検者本人である場合
    ア 受検者本人であることを確認するために必要な書類
      (受検票または健康保険の被保険者証、個人番号カード等)
   ・開示請求者が親権者である場合 次のアからウまでの書類の提示が必要となる。
    ア 受検者本人の承諾書(様式はこちら
    イ 請求者が請求者本人であることを確認するために必要な書類
      (運転免許証または健康保険の被保険者証、個人番号カード等)
    ウ 請求者が親権者であることを確認するために必要な書類
      (戸籍抄本、住民票の写し等)

2024年03月15日

【高】 《後期選抜入学予定者受検番号の発表について》

後期選抜入学予定者の受検番号は、3月19日(火)午前8時30分以降に玄関前の掲示板に掲示します。

Webサイトにつきましては、午前9時30分の掲載を目途に準備をいたしますが、アクセスの集中によりつながりにくくなる状況が予想されます。恐れ入りますが、午前9時30分以降にアクセスしていただきますようお願い申し上げます。

2024年03月15日

【高】 前期選抜合格者受検番号の発表について

前期選抜合格者の受検番号は、2月9日(金)午後1時以降に、玄関前の掲示板に掲示します。

Webサイトにつきましては、午後2時の掲載を目途に準備をいたしますが、アクセスの集中によりつながりにくくなる状況が予想されます。恐れ入りますが、午後2時以降にアクセスしていただきますようお願い申し上げます。

2024年02月05日

【中】令和6年度附属中学校入学者選抜 検査結果等に関する口頭開示について

志願者又は保護者は、適性検査Ⅰ、適性検査Ⅱ及び面接のそれぞれの結果に関して、口頭開示請求を行うことができます。

詳細は次のとおりです。

(1)期間:合格発表日から1年間
(2)場所:長野県屋代高等学校附属中学校
(3)日時:平日(授業日)8:30~17:00 但し休日・祝日を除く
(4)口頭開示請求に必要なもの:
   ・開示請求者が志願者本人である場合
    ア 志願者本人であることを確認するために必要な書類
      (受検票または健康保険の被保険者証、個人番号カード等)
   ・開示請求者が保護者である場合 次のアからウまでの書類の提示が必要となる。
    ア 志願者本人の承諾書(様式はこちら
    イ 請求者が請求者本人であることを確認するために必要な書類
      (受検票または健康保険の被保険者証、個人番号カード等)
    ウ 請求者が保護者であることを確認するために必要な書類
      (戸籍抄本、住民票の写し等)
(5)その他:
   「令和6年度長野県立中学校入学者選抜要綱」の「第4 個人情報の取扱い」をご参照ください。
   (長野県教育委員会のWEBサイトに掲載)

2023年12月08日

【中】附属中学校入学者選抜の合格者受検番号の発表について

入学者選抜の合格者受検番号の発表は、12月12日(火)午前9時以降に、玄関前の掲示板に掲載します。

Webサイト(ホームページ)につきましては、午前9時30分の掲載を目途に準備いたしますが、アクセスの集中によりつながりにくくなる状況が予想されます。

その場合には、しばらく時間をおいてからアクセスするようお願い申し上げます。

2023年12月08日

鳩祭(7/1, 2)の詳細を掲載しました。

7月1日(土),2日(日)に行われる鳩祭の詳細が決定しました。

詳細は こちら をご覧ください。

一般公開日時は

7月1日(土) 9:30~15:30

7月2日(日) 9:30~15:30

となっております。

皆様のご来校をお待ちしております。

※ 校内に駐車場はございませんので、公共交通機関のご利用をお願いします。

※ 近隣店舗や駅の駐車場のご利用ならびに路上での駐停車は近隣住民の方々へのご迷惑になります。固くご遠慮願います。

 

2023年06月23日

屋代高校 中学生体験入学(7/22)のご案内を掲載しました。

7月22日(土)に実施予定の 「屋代高等学校 中学生体験入学のご案内」 を掲載しました。

詳細は こちら をご覧ください。

*申し込みはすべて中学校を通じて行います。

*中学校の先生へ 以下のファイルをご利用ください。

 校内掲示用「体験入学ポスター」(PDF)

「体験入学参加申し込みファイル」)(Excelファイル)

2023年05月30日

【高】《後期選抜入学予定者受検番号の発表について》

 後期選抜入学予定者の受検番号は、3月17日(金)午前8時30分以降に玄関前の掲示板に掲示します。

 Webサイトにつきましては、午前9時30分の掲載を目途に準備をいたしますが、アクセスの集中によりつながりにくくなる状況が

予想されます。恐れ入りますが、午前9時30分以降にアクセスしていただきますようお願い申し上げます。

2023年03月14日

【高】前期選抜 合格者受検番号の発表について

 前期選抜合格者の受検番号は、2月10日(金)午後1時以降に、玄関前の掲示板に掲示します。

 Webサイトにつきましては、午後2時の掲載を目途に準備をいたしますが、アクセスの集中によりつながりにくくなる状況が

予想されます。恐れ入りますが、午後2時以降にアクセスしていただきますようお願い申し上げます。

2023年02月03日

【中】県立中学校入学者選抜の合格者受検番号の発表発表について

 入学者選抜の合格者受検番号は、12月13日(火)午前9時以降に、玄関前の掲示板に掲載します。

 Webサイト(ホームページ)につきましては、午前9時30分の掲載を目途に準備をいたしますが、アクセスの集中によりつながりにくくなる状況が予想されます。

その場合には、しばらく時間をおいてからアクセスするようお願い申し上げます。

2022年12月12日

11月5日(土)屋代高等学校附属中学校10周年記念式典のYouTubeライブ配信について

11月5日(土)屋代高等学校附属中学校10周年記念式典の様子を、次のようにYouTubeにてライブ配信をします。

1 配信時刻 9:30-12:00

2 URL   https://youtube.com/channel/UCUzjdw7JYUkR5Ru5kVxkJ9g

3 その他

  記念式典への参加を希望される方は、現在まだ余裕がございます。ご希望の方は下記URLからフォームでお申し込みください。

  【式典参加申込フォーム】https://forms.gle/KPqHNwjSpNEB3reG6

 

   *本校ホームページの利用は、閲覧者の責任において行われるものとします。

    録画や画面撮影等についても行わないよう厳にお願いいたします。

2022年11月04日

10月22日 令和4年度屋代高校学校説明会のご案内を掲載しました。 

 10月22日に開催する「令和4年度 学校説明会について(ご案内)」を掲載しました。

 詳細については「ご案内」をご覧ください。お申し込みは「ご案内」のQRコードないしURLからお申し込みください。

 なお、「受付票兼健康チェックカード」はこちらからダウンロードし、必要事項をご記入の上、当日受付にご提出ください。

2022年09月22日

11月5日(土)屋代高等学校附属中学校創立10周年記念式典のご案内および記念フォトブック販売のご案内を掲載しました。

 11月5日(土)屋代高等学校附属中学校創立10周年記念式典のご案内を掲載しました。

【創立10周年記念式典への参加について】

 卒業生や保護者の皆様で記念式典への参加を希望される場合は、こちらの「ご案内」をご覧いただき、QRコードまたはURLからお申し込みください。(先着200名様)

 なお、式典の様子はライブ配信をする予定です。(詳細は、HPでご案内します)

【記念フォトブック販売について】
 1期生から11期生までの思い出の写真が掲載されています。ご希望の方は添付しましたこちらの「ご案内(卒業生用)」、「ご案内(在校生用)」をご覧頂き、申し込みをお願いします。

卒業生(1期生~ 5期生)→申込〆切10月10日(月)

在校生(6期生~11期生)→申込〆切10月17日(月)

【振込先の名義】「屋代高等学校附属中学校」

 

2022年09月14日

10月1日附属中学校入学者選抜説明会のご案内を掲載いたしました。

 10月1日(土)に開催する「附属中学校入学者選抜説明会のご案内」 を掲載しました。

 当初の計画通り午前2部制・事前申し込み制で行います。詳細については「ご案内」をご覧ください。申し込みは「ご案内」のQRコード

ないしは、「ご案内」のURLからお申し込みください。「受付完了」の返信メールは届きますが、今年は受付番号の記載はありません。

 なお、「健康チェックカード」はこちらからダウンロードし、必要事項をご記入の上当日受付にご提出ください。

2022年09月08日

8月27日 屋代高校第2回授業公開のご案内を掲載しました。

 8月27日開催予定の「屋代高等学校 第2回公開授業のご案内」を掲載しました。
申し込み等の詳細につきましては「令和4年度 屋代高等学校第2回授業公開(ご案内)」PDF をご覧ください。
当日ご持参いただく「受付票 兼 健康チェックカード」PDF はこちらです。

 なお、申し込み後のキャンセルのご連絡は不要です。受付完了のお知らせメールはありません。公開①・公開②のどちらに参加するかは各ご家庭でお決めください。

2022年07月29日

8月27日 附属中学第2回授業公開のご案内を掲載しました。

8月27日開催予定の「附属中学校 第2回公開授業のご案内」を掲載しました。

申し込み等の詳細につきましては「令和4年度 附属中学校第2回授業公開(ご案内)」PDF をご覧ください。

当日ご持参いただく「健康チェックカード」PDF はこちらです。

2022年07月27日

7月23日中学生体験入学開催にともなう感染対策について(お願い)

 7月23日の中学生体験入学は、手指消毒の徹底・換気等の感染予防対策を講じ、予定通り実施いたします。つきましては体験入学に参加する生徒ならびにその保護者の皆様には、 こちら の文書をお読みいただき、体調にご留意いただくとともに、感染対策、健康確認をしていただいた上でのご参加をお願いします。

2022年07月21日

8月15・16日 学校閉庁日のお知らせ

 令和4年8月15日(月)・16日(火)は学校閉庁日ですので、校内に入ることはできません。

 また、この日に証明書の発行等各種事務手続きや、電話の取り継ぎはできませんので、ご注意ください。

2022年07月21日

7月23日屋代高等学校 中学生体験入学 日程を変更しました

 参加者数を取りまとめ、コロナ感染症の現在の状況等を鑑み、中学生体験入学は午前のみの開催とします。変更後の日程は こちら をご覧ください。

 また、「健康チェックカード」についても様式を変更しました。各中学校へファイルで送信済みです。そちらをお使いください。

2022年07月06日

令和4年度の鳩祭は一般公開しません。

 今年度の第66回鳩祭(文化祭)について、公開日の7月2日3日は新型コロナ感染の状況を勘案し、保護者2名までの公開としました。一般の皆様には公開しません。

2022年06月01日

7月23日屋代高等学校 中学生体験入学のご案内を掲載しました。

 7月23日実施予定の「令和4年度屋代高等学校 中学生体験入学のご案内」PDFを掲載しました。

日程・申し込み方法・注意事項等の詳細は 「体験入学のご案内」PDFをご覧ください。

 中学校の先生方へ 校内掲示用「体験入学ポスター」PDF

          「体験入学参加申し込みファイル」Excelファイル   

          「健康チェックカード 7/9~7/23」Excelファイル 様式を変更し、各中学校へ送信しました。

2022年05月31日

6月11日の附属中学校説明会のご案内を掲載しました。

6月11日に開催予定の「令和4年度附属中学校 学校説明会のご案内」を掲載しました。

申し込み等の詳細につきましては「令和4年度 学校説明会について(ご案内)」PDFをご覧ください。

当日ご持参いただく「新型コロナウィルス感染症についての健康チェックカード」PDFはこちらです。

2022年05月18日

5/21令和4年度PTA総会 資料(議案書)を掲載しました。

5/21の令和4年度PTA総会 資料(議案書)を掲載しました。今年度は昨年同様にYouTubeによる動画配信で行います。資料は、リンク先からダウンロードしてご覧ください。なお、資料を開くには、パスワードが必要です。別途オクレンジャーでパスワードと、ご意見・ご質問用のグ-グルフォームのリンク先をお知らせします。

令和4年度PTA総会 議案書(ここをクリックしてください)

2022年05月16日

第1回 附属中学校授業公開(5/21)のご案内を掲載しました。

令和4年度 第1回 附属中学校授業公開(5/21)のご案内を掲載しました。

申し込み等詳細については 「令和4年度第1回附属中学校授業公開(ご案内)」PDF をご覧ください。

当日ご持参していただく 「新型コロナウィルス感染症についての健康チェックカード」PDF はこちらです。

2022年04月26日

令和4年度入学生の一人一台端末購入について

屋代高校を受検する生徒、保護者の皆様へ

長野県では1人1台タブレット端末を活用した学びの充実を推進しており、令和4年度入学生から全面実施となります。本校では、令和3年度に校内のWi-Fi 環境が整備され、令和3年度入学生から、個人所有のタブレ ット端末を授業等で活用しています。つきましては、令和4年度入学生にも各家庭でご購入していただき、授業等で活用していく予定です。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳細については、こちら をご覧ください。

2022年02月10日

前期選抜合格者受検番号の発表について

前期選抜合格者の受検番号は、2月16日(水)午後1時以降に、玄関前の掲示板に掲示します。Web サイトにつきましては、午後2時の掲載を目途に準備をいたしますが、アクセスの集中によりつながりにくくなる状況が予想されます。恐れ入りますが、午後2時以降にアクセスしていただきますようお願い申し上げます。

2022年02月04日

屋代高校自動販売機設置事業者の募集について

 長野県屋代高等学校長が管理する県有財産に自動販売機を設置する事業者を募集します。 この募集に参加される方は、下記の募集要領等をご確認のうえ、お申し込みください。

 自販機設置事業者募集要領    標準募集要領(公募型見積合わせ説明書)別紙 

 屋代高校設置箇所配置図     屋代高校設置箇所詳細図     

2022年01月12日

令和4年度入学者選抜の結果について

「令和4年度附属中学入学者選抜の結果について」を掲載しました。

附属中学入学者選抜についての掲載ページは こちら からご覧いただけます。

2021年12月14日

令和3年度 高校学校説明会について

中学3年生および保護者の皆様へ
令和3年度 屋代高等学校説明会の案内を掲載いたしました。詳細や申し込みについては、 こちら をご覧ください。

申し込み期限は、10月22日(金)までです。みなさまのご参加をお待ちしております。

2021年09月22日

新型コロナウイルス感染症について

生徒および保護者の皆様へ

 長野県内の医療提供体制への負荷が軽減されつつあることから、9 月 14 日付で「医療警報」が解除されました。しかし、引き続き感染の抑え込みが必要であることから、全県の感染警戒レベル4「新型コロナウイルス特別警報Ⅰ」は当面継続されることとなりました。また、高校生へのワクチン接種については、これから進められる地域も多くあります。今後の本校の対応については、以下の PDF をご覧ください。ご理解とご協力をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症対策について(お知らせ)

2021年09月18日

9/13(月)以降の対応について

生徒および保護者の皆様へ
本校では 夏季休業期間終了後、感染拡大を防止するために校内滞在時間と滞在生徒数を減らし、低学年ではオンライン授業等の対応を行ってまいりました。9月13日以降の対応については、以下の PDF をご覧ください。 ご理解とご協力をお願いいたします。

  9月13日以降の対応について

 

2021年09月09日

新型コロナウイルス感染症対策について

生徒および保護者の皆様へ

本校では 8 月 26 日発出の長野県教育委員会通知「県立学校における新型コロナウイルス感染症への対応について」に基づき、生徒同士の接触機会を低減させる対応をしております。 9 月 12 日までの期間の対応についての詳細は、下記の PDF をご覧ください。 ご理解とご協力をお願いいたします。

 9月6日~9月12日 新型コロナウイルス感染症対策について(お知らせ)

 8月30日~9月5日 新型コロナウイルス感染症対策について(お知らせ)

2021年09月02日

令和4年度附属中学校入学者選抜説明会について

小学校の児童および保護者の皆様へ

令和4年度屋代高等学校附属中学校入学者選抜に関する説明会の案内を掲載いたしました。詳細や申し込みについては、 こちら をご覧ください。申し込み期限は、9月30日(木)までです。みなさまのご参加をお待ちしております。

2021年08月27日

夏季休業期間終了後の対応について

生徒および保護者の皆様へ

夏季休業期間終了後の本校の対応については こちら をご覧ください。基本的な感染対策を徹底しながら進めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

2021年08月23日

第2回授業公開について

本校HPをご覧の皆様へ

8月28日(土)に予定しております第2回授業公開は、千曲市を含む長野圏域に特別警報Ⅱが発出されたことに伴い、参加者を本校生徒の保護者に限定して行うことになりました。参加を予定しておりました皆様には大変申し訳ございませんが、感染拡大防止の観点からご理解とご協力をお願いいたします。なお、以前、ご案内の受付フォームでの申し込み受付はいたしません。保護者の皆様には、別途、申し込みのご案内をいたします。参加ご希望の方は、そちらからお申し込みください。宜しくお願いいたします。

2021年08月17日

第2回授業公開申し込みについて

本校HPをご覧の皆様へ

第2回授業公開の申し込みが本日(17日)からとなっておりますが、千曲市を含む長野圏域に特別警報Ⅱが発出されたことに伴い、実施の可否を検討中です。つきましては、現在、申し込みの受付を停止しております。今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。

2021年08月17日

令和3年度 第1回学校評議員会

本校HPをご覧の皆様へ

令和3年7月28日に開催された令和3年度 第1回学校評議員会の記録を掲載しました。以下のPDFまたは こちら のページをご覧ください。

★ 令和3年度 第1回学校評議員会記録 [PDF]

2021年08月10日

令和3年度 第2回 授業公開(8/28)のご案内

令和3年度の屋代高等学校・附属中学校の第2回授業公開の詳細が決まりました。 こちら をご覧ください。なお、申し込み期間は、8月17日~27日です。大勢の皆様のご参加をお待ちしております。

 

2021年07月30日

鳩祭の一般公開中止のお知らせ

本校HPをご覧の皆様へ

 令和3年度第65回鳩祭を7月2日(金)~4日(日)の日程で、「千紫万紅-咲き誇れ極彩色の花たちよ-」というテーマの下で開催します。

 本年度は在校生のみによる校内祭として行います。感染予防のため一般公開なしでの開催となり、お越しいただくこともかなわないこと誠に申し訳ありません。なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。

2021年06月18日

3市町教育委員会からのお願い

本校HPをご覧の皆様へ

「旧第4通学区の高校の将来像を考える地域の協議会」が意見・提案書を作成いたしましたので、ご覧いただきご意見をお寄せください。ご意見は下記の意見シートを利用して、指定された教育委員会事務局まで郵送、メールまたはFAXで送付していただくか、直接ご持参ください。 期日:令和3年6月 21 日(月)~7月 20 日(火)

(1)①「旧第4通学区(長野市南部、千曲市、坂城町)高校の将来像についての意見・提案書(案)」への意見募集について(鑑)

    (PDF ファイル)

(2)②旧第4通学区の高校の将来像について意見・提案書(案)(PDF ファイル)

(3)③意見シート(Excel ファイル)

2021年06月18日

令和3年度 屋代高等学校 中学生体験入学のご案内

中学3年生・保護者の皆様および中学校の先生方へ
標記につきまして、詳しい日程や内容および申し込み方法を掲載いたしました。
詳細はこちらのページをご覧ください。
大勢の皆様のご参加をお待ちしております。

2021年05月31日

令和3年度PTA総会について

PTA係から 保護者の皆様へ
令和3年度PTA総会ありがとうございました。動画配信は、5月24日(月)をもって終了させていただき、
議案の賛否投票は5月25日(火)をもって締め切らせていただきました。ご協力いただき感謝いたします。

2021年05月26日

2021年度入試結果について

本校HPをご覧の皆様へ
令和2年度卒業生の進学先および2021年度入試 大学別合格者数を掲載しました。
詳細はこちらのページをご覧ください。

2021年05月24日

令和3年度 学校説明会(6/12)のご案内

小学校の児童および保護者の皆様
令和3年度長野県屋代高等学校附属中学校の学校説明会を下記のとおり開催いたします。詳細や申し込みについては、以下のPDFをご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしております。
★令和3年度 屋代高等学校附属中学校 学校説明会のご案内 [PDF]
★屋代高等学校附属中学校 学校説明会 健康チェックカード pdf [PDF]

2021年05月13日

令和3年度 学校評価表

本校HPをご覧の皆様へ
令和3年度の屋代高等学校・附属中学校 学校評価表を掲載しました。以下のPDFをご覧ください。
★令和3年度 学校評価表 [PDF]
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

2021年04月28日

令和3年度 第1回 授業公開(5/22)のご案内

令和3年度の屋代高等学校の第1回授業公開の詳細が決まりました。詳細は以下のPDFをご覧ください。今後の進路選択の一助にしていただければ幸いです。
★令和3年度 屋代高等学校 授業公開のご案内 pdf
★屋代高等学校 授業公開 健康チェックカード pdf
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

2021年04月27日

ハンドボール班に関するテレビ放映について

本校HPをご覧の皆様へ
3月に全国高等学校選抜大会に出場したハンドボール班が4月26日(月)に取材を受けました。
その様子が5月1日(土)10:25~10:45 に長野放送「週刊ながのスポーツ!」で放送されます。ぜひご覧ください。

2021年04月27日

「日本学生支援機構奨学金」予約奨学生(卒業生対象)について

卒業生の皆様へ
「日本学生支援機構奨学金」予約奨学生(卒業生対象)について
長野県屋代高等学校 奨学金担当
日本学生支援機構の予約奨学金は、高等学校卒業後 2 年以内の人が対象となります。
申し込みを希望される場合は 5月6日(木)~13日(木) に本校のキャリア室に申し込み書類を受け取りに来てください。
なお、第1回申し込みは 5月31日(月)書類提出しめきり となっています。今年度も、3回の申し込み期間がありますが、給付奨学金の申請は第1回申し込みで進めてください。第2回(6 月下旬書類提出しめきり)、第 3 回(7 月下旬書類提出しめきり)の申請はあらかじめご連絡をお願いします。

2021年04月26日

令和3年度 授業公開・体験入学・学校説明会等のご案内

小学校の児童・保護者および中学3年生・保護者の皆様
標記につきまして、今年度の予定を掲載いたしました。 以下のPDFをご覧ください。今後の進路選択の一助にしていただければ有難く思います。なお、詳しい日程や内容は、順次HP(ホームページ)に掲載します。
★令和3年度 屋代高等学校附属中学校 授業公開・説明会等のご案内 [PDF]
★令和3年度 屋代高等学校 授業公開・体験入学・学校説明会等のご案内 [PDF]

2021年04月23日

ゴールデンウィークを迎えるに当たっての知事のメーセージ

生徒及び保護者の皆さまへ
新型コロナウイルスの国内感染が再び全国的に拡大しております。 ご家庭におかれましても、また、本校においても感染拡大防止に向けた様々な取り組みをしているところですが、長野県知事より下記のメッセージが発信されました。
今後も取り組みの徹底により、全校生徒の登校に支障がないようにしたいと存じます。皆様のご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。
詳細はこちらのPDFをご覧ください。
★ ゴールデンウィークを迎えるに当たっての知事のメーセージ [PDF]

2021年04月22日

令和3年度入学生の一人一台端末(タブレット)購入について

屋代高等学校を受検する生徒、保護者の皆様
本校では、令和3年度入学生から、学校が斡旋する個人用タブレット端末を各ご家庭でご購入いただき、授業等で活用していくことを予定しています。
この件につきまして、本校を受検する生徒及び保護者の皆様は、以下のPDFをお読みください。
★令和3年度入学生の一人一台端末(タブレット)購入について [PDF]
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

2021年02月09日

新型コロナウイルス感染予防対策の強化について

生徒及び保護者の皆さまへ
新型コロナウイルスの国内感染が全国的に拡大し、1月7日には首都圏1都3県に緊急事態宣言が発令されました。長野県内においても感染拡大レベルが各地で引き上げられています。
今週末の大学入学共通テストが終わると、高校3年生は、私立大学入試、前期日程、中・後期日程等のために感染拡大地域との行き来が避けられない期間を迎えます。
ご家庭におかれましても、また、本校においても感染拡大防止に向けた様々な取り組みをしているところですが、下記の点に特に留意して感染拡大防止の取り組みをさらに徹底していきたいと存じます。
この取り組みの徹底により、今後も全校生徒の登校に支障がないようにしたいと存じます。皆様のご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。
詳細はこちらのPDFをご覧ください。
★新型コロナウイルス感染予防対策の強化について[PDF]
★信州版 新たな日常のすゝめ[PDF]

2021年01月12日

新型コロナ感染拡大防止について

生徒及び保護者の皆さまへ
県内において新型コロナウィルスの感染者が急増しており、特に長野圏域においては、感染警戒レベルがレベル4に引き上げられ、「新型コロナウィルス特別警報」 が発出されました。
本校におきましては、引き続き感染症対策を十分に取りながら、学びを進めてまいります。
改めて生徒や保護者の皆さまにもご理解ご協力をいただきますようお願いいたします
詳細はこちらのPDFをご覧ください。
★新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について [PDF]
ご不明な点は、学校までお問い合わせください。(学校代表026-272-0069)

2020年11月17日

学校メールアドレスの変更について

本校HPをご覧の皆さまへ
更について》(10月20日掲載)
学校メールアドレスが新しくなりました。
今後、学校宛てのメールはこちらのアドレス〈yashiro@m.nagano-c.ed.jp〉にお願いいたします。


2020年10月20日