学校自己評価 Assessment
- 学力の充実と、知性の啓発に努める。
- 自主独立の気風を養い、創造性を育成する。
- 情操豊かな人間性を陶冶し、健康な身体を練成する。
長野県屋代高等学校・長野県屋代高等学校附属中学校 重点目標
自由な校風のもと、生徒が自主的自律的に学業・班活動・生徒会活動に取り組み、学力や個性を伸張できるよう惜しみない指導支援を行 う。
- SSH先導的改革型Ⅱ期のもと、普通科教育・理数科教育・中高一貫教育のそれぞれの特色を生かした新しい学校づくりを目指す。
- 生徒の進路希望実現に向けて、進路指導体制を検討し発展を図る。
- 探究的な学びに取り組む姿勢を育てる魅力ある授業が提供できるよう、ICT活用のための研究を進め、教科指導の研鑽に努める。
- 健康で、元気な学校生活が送れるよう、生徒の人権を尊重した教育活動、いじめや体罰のない安心安全な学校づくりを進める。
- 屋代高校と附属中学校の特色をアピールできるよう、保護者、小中学生や地域に対して積極的に情報発信を行う。
学校自己評価(中高共通) [PDF]
学校評価表 | 職員 による 年度末 |
職員 による 中間評価 |
高校 保護者 |
中学 保護者 |
高校 生徒 |
中学 生徒 |
①学校 評議 員会 |
②学校 評議 員会 |
③学校 評議 員会 |
その他 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
令和6年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||
令和5年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇評議員評価 |
令和4年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇評議員評価 | ||
令和3年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇評議員評価 |
令和2年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||
令和元年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||||
平成30年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||||
平成29年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
平成28年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||
平成27年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇いじめ | |||
平成26年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
平成25年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||||
平成24年度 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||||
平成23年度 (高のみ) |
〇 | 〇 | 〇 |