本校では緊急時の家庭への連絡の手段として、電話による連絡網を活用しておりましたが、2月の大雪の時、10月の2度の台風襲来時など、電話による緊急連絡がうまくゆかず一部混乱が起きました。そこで、電子メールによる情報配信システムを導入することといたしました。今後、学校全体や学年などの通常の連絡にも利用する予定です。ご理解をいただき、多くの方の登録をお願いいたします。
情報配信システム
- 運用会社:(株)アドヴァンス・インフォメーション・デザイン(AID)
- 導入時期:H27年2月〜(H26年12月より登録開始、順次試験運用)
登録に関する諸注意
- 登録の方法は、生徒経由で配付した登録手順書を参照して登録をお願いします。「保護者」と「生徒」は登録先のURLが異なりますので、お間違いのないようご注意下さい。
- 兄弟で在学している方は、別々に登録して下さい。
- 登録がうまく出来ない方は、下段の「情報配信システムの登録がうまくできない皆様へ」をご覧いただくか、学校までお問い合わせ下さい。
その他
- 登録された方のメールアドレスは業者の管理下に置かれ、学校側では閲覧、取得等できないシステムになっています。
- 登録されない方への連絡は、電話にて連絡します。
情報配信システムの登録がうまくできない皆様へ(仮登録完了メールが届かない場合)
- 空メールのアドレスに間違いがないかご確認下さい
- 受信できない原因として、お使いの携帯電話、スマートフォンに「URL付きのメールの受信拒否」「パソコンからのメールの受信拒否」「特定の相手からのメールのみ受信」等の設定がされていることが考えられます。次の「ドメイン指定受信設定手順」で設定変更をお願いします。
ドメイン指定受信設定手順