長野県須坂園芸高等学校
明るい学園 美しい心
Site-Map
SOIL(School of inspired learning)

サイト更新情報                     過去の更新履歴

お知らせ!     

  • ☆須坂創成高校の卓球部 新人県大会 女子学校対抗優勝 11/7
      女子個人も、優勝北澤 梓(2年)、準優勝田中静流(1年)
      北信越選抜大会(12月富山県高岡市)へ駒を進めます。
     今年の3月に続けて、全国大会への連続出場を目指します。
  • ☆夏の野球「須坂連合」再試合を制して2回戦へ!
     (7/11(月)6:1で赤穂を破り、7/15(金)松本美須々ケ丘と対戦します)
    ☆夏の野球2回戦「須坂連合」7/15(金)7:9 松本美須々ケ丘に敗れる
     (保護者の皆様のご支援や、TSBで特番を組んで戴いたり、各方面でご声援頂きありがとうございました)

受験生の皆様へ!

Review 生徒の声いまここで学んでいるからわかる!

今、園芸高校で学んでいる生徒達が感じていることを知ることができます。コース学習やクラブ活動の様子をイメージしてみてください!

未来を創る 資格 えっ!こんな資格がとれるの

キャリアアップのためには「資格」が必要です。専門高校だから取得できる「資格」もあります。そんな「資格」を紹介します。

 入試情報については入学案内をご覧ください



すえん(須坂園芸)講座


ご紹介のコーナー 

@ 校長室に展示されていた横井弘三の大作画が、長野県信濃美術館で行われる「横井弘三の世界展」のために、長野県信濃美術館へ 貸し出されていきました。(2015.7.1) 詳しくはこちらに記載しました。
 なお、信濃美術館での展示は、企画展「没後50年 ”日本のルソー”横井弘三の世界展」として9/12-11/8に開催される予定です。
  ⇒ 現在、開催中です。 ⇒ 終了しました。
 横井弘三展は練馬区立美術館にて2016/4/17〜6/5に予定されています。







事務室からのご案内コーナー 



学校感染症 出席停止について 

須坂創成高校のホームページにまとめて掲載しました。
   須坂創成高校のトップページ最下段の感染症対応にリンクします。