学校情報

文化系クラブからのお知らせ

最近のニュース

6月12日(日)声楽部,器楽部,吹奏楽部による第41回赤穂高校定期演奏会を駒ヶ根市文化会館大ホールにて開催します。是非ご来場ください。


4月29日(金)”赤穂高校 春の演奏会"が開かれます

第32回赤穂高校「春の演奏会」を宮田村民会館大ホールにて行いました。ご来場ありがとうございました。


1月17日(日)器楽部 "NEW YEAR CONCERT"


器楽部が赤穂高校でNEW YEAR CONCERTを行いました。ポップスを中心に、アンコールを含む全15曲を演奏し、大盛況の中幕を閉じました。今回は3人ずつのアンサンブルや、フルートやパーカッションとの演奏、さらにはバイオリンの華やかなソロまであり、普段とはまた一味違ったステージとなりました。寒い中、お越しいただいたみなさま本当にありがとうございました。

やりきった感あふれてます!
2曲でもへとへとなのに(HP担当)、15曲ってすごいスタミナですね!

HANABI⇒Video Clip

花の名⇒Video Clip

シェリーに口づけ⇒Video Clip

春よ、来い⇒Video Clip


11月29日(日)駒ヶ根市民音楽祭


駒ヶ根市文化会館で市民音楽祭が開催されました。演奏者の年齢層が幅広く、小学生のパーカッションや金管楽器などの予想をはるかに超える演奏に感嘆しました。本校器楽部と吹奏楽部は過去例があったかどうかも定かでないほど稀なコラボ演奏を披露し、演奏終了後に「ブラボー」と・・・心の中で叫ぶお客さんのスタンディングオべーションを・・・したい気持ちを抑えながらの拍手喝采を浴びていました。生徒の皆さんを始め、フルートの下平先生、トランペットで念願のステージデビューを果たした佐々木先生、○の霍乱から完全復活した寺澤先生、おつかれさまでした。

声楽部⇒Video Clip


11月14日(土)こまちバル アトラクションステージ


「JAまつり」での演奏を終えた声楽部と吹奏楽部は、休む間もなく駒ヶ根駅前特設会場に移動してリハーサルをした後、「こまちバル」のアトラクションステージに出演し、降りしきる雨の中、熱く奏でる音の響きで寒さに震えるお客さんの心を暖めていました。
やむことのない雨だれのカーテン、街を彩るイルミネーション、心引きつける演奏と雨音のハーモニー。とても幻想的な一夜でした。

声楽部リハーサル

吹奏楽部リハーサル

清水まなぶさん ⇒Video Clip

声楽部⇒Video Clip

吹奏楽部⇒Video Clip

Video Clip

Video Clip

湯澤かよこさん⇒Video Clip

コラボLIVE この輝きは永遠に 〜 駒街のキセキ 〜
Video Clip


10月24日(土)全国商業高等学校英語スピーチコンテスト長野県大会


全国商業高等学校英語スピーチコンテスト長野県大会に赤穂高校から3名が出場しました。結果は惜しくも入賞とはなりませんでしたが、出場したこと、そして他校の生徒からの刺激を受けたことが、英語力の向上に繋がるでしょう。大好きなSydney先生とも再会できました!


10月17日(土)昭和伊南病院 ほほえみ祭


昭和伊南病院で行われたほほえみ祭で器楽部が演奏しました。11月の県大会で演奏する曲や、Kiroroの「未来へ」、スピッツの「空も飛べるはず」など、全6曲を楽しく披露しました。来場者の中には、マンドリン等の音色をあまり聞く機会のなかった方もいたようで、とても喜んでいただけました。写真に写る、器楽部顧問S先生のフルート姿にもご注目ください!


9月5日(土)赤穂高校同窓会 総会懇親会 器楽部演奏


9月5日に行われた、赤穂高校同窓会 総会懇親会にて器楽部が演奏をしました。 その際、ハンマーダルシマー奏者のMiMiさんと一緒に演奏させていただくことができ、非常に貴重な時間となりました。初めて生で聴くハンマーダルシマーの素敵な音色に感動しました。


7月4,5日(土,日)鈴蘭祭 文化部発表


鈴蘭祭の一般公開で、文化部のステージ発表がありました。

声楽部⇒Video Clip

服飾部⇒Video Clip

演劇部⇒Video Clip

書道部⇒Video Clip

器楽部⇒Video Clip

吹奏楽部⇒Video Clip

軽音楽部⇒Video Clip


6月21日(日) 定期演奏会


第40回定期演奏会が駒ヶ根市文化会館で開催されました。今年も声楽部、器楽部、吹奏楽部合同で、メドレーを含む全18曲が演奏されました。大勢の方々に聞きに来ていただき、ありがとうございました。来年もぜひお越しください。

入念なリハーサル

吹奏楽部(第1部)⇒Video Clip

器楽部(第1部)⇒Video Clip

声楽部(第1部)⇒Video Clip

声楽部(第2部)⇒Video Clip

器楽部(第2部)⇒Video Clip

吹奏楽部(第2部)⇒Video Clip

過去のお知らせ

〜各ページへリンクしています〜
◇ガールスカウトのイベントで声楽部が演奏しました!
◇駒ヶ根市民音楽祭に器楽部と吹奏楽部のスペシャルコラボバンドが出演しました!
◇吹奏楽部と声楽部が「こまちバル」のアトラクションステージで演奏しました!湯澤かよこさん、清水まなぶさんとコラボLIVEもしました!
◇11月29日(日)駒ケ根市民音楽祭で、12:50から「吹奏楽と器楽のスペシャルコラボ」があります!ぜひお聞きください!
◇器楽部ほほえみ祭と英語スピーチコンテストの様子を掲載しました
◇同窓会総会での器楽部出演時の様子を掲載しました
◇11月14日(土)吹奏楽部と声楽部が「こまちバル」で演奏します!湯澤かよこさんとのコラボLIVEもあります!
◇声楽部のページを新設しました
◇美術部のページに鈴蘭祭 美術部展の作品を掲載しました
◇美術部のページを新設しました

各クラブのページ

美術部

声楽部



 




アクセス数 アクセスカウンター