今日の出来事
 2015年2月

赤穂高校 今日の出来事

2月27日(金) 3年生送別会・皆勤賞・商業科成績優秀者彰式
  

 午前中に行われた3年生の送別会では文化部による演奏や職員の合唱のあと、1年間を振り返るビデオを上映しました。

 ビデオには各クラブの後輩からのメッセージや担任の先生からの送る言葉がありました。

 午後は皆勤者18名と商業科成績優秀者11名の表彰が行われました。

書道部によるパフォーマンス


職員合唱「群青」


皆勤者・商業科成績優秀者表彰式


2月12日(火) 生徒総会、弓道部・卓球部壮行会
  

 臨時の生徒総会と壮行会が行われました。

 新生徒会のスローガン「 ABC計画 〜Active Believe Cooperation〜 」

 来年度の文化祭テーマ「 Let's party! 〜騒げ!踊れ!歌え! 」

 ・・・が発表されました。

 弓道部は3月28・29日に千葉総合スポーツセンターで行われる第14回東日本高等学校弓道大会の団体戦に出場します。

 卓球部の小松大輔さんは2月14・15日に大阪府立体育館で行われる卓球選手権大会シングルスに出場します。

生徒総会の様子


弓道部・卓球部の壮行会


2月3日(火) アメリカンドッジボール
  

 1年生の英語の授業でALTのシドニー先生の指導によるアメリカンドッジボールが行われました。

 生徒たちはシドニー先生から英語でルールの説明を受けると、楽しそうにプレーしました。

 このアメドジはアメリカで人気のスポーツです。ボールを複数使うなど日本のドッヂボールとルールが違います。

 各クラスの男女40名がボール12個を元気に投げあい、異国の文化に触れることができました。

シドニー先生のルール説明


アメリカンドッジボールをプレーする1年C組の生徒たち