今日の出来事
 2015年7月

赤穂高校 今日の出来事

7月29日(水)商業科体験入学

今年は引率の先生、保護者の方々を含め約200名が参加され、同じ内容で午前と午後に分けて実施されました。最初の全体説明会では、学校長の話、商業科の概要、クラブ紹介、商業実践部で全国大会に出場した小笠原君の話があり、その後班に分かれて体験授業が2時間行われました。


7月24日(金)一学期終業式

4時間が終わってから終業式が行われ、引き続いてALT Sydney先生の離任式、卓球部 小松君の壮行会がありました。


7月16日(木)鈴蘭祭第3回一斉係会

鈴蘭祭が終わり、今年最後の係会が行われました。来年さらにいい文化祭になるよう各係会で反省がまとめられていました。。


7月10日(金)北信越高校総体 弓道競技 結果報告

6月19日から21日まで、新潟県で第45回北信越高校総体 弓道競技会が行われ、本校弓道部団体女子が決勝トーナメントに進出し、準優勝しました。


7月6日(月)鈴蘭祭 閉祭式

昨日からの片付けの続きを行った後閉祭式が開かれ、合唱コンクールや鈴蘭大賞の表彰、ビデオ上映などがありました。表彰の概略は以下の通りです。
<合唱コンクール>
最優秀賞2C,3A 優秀賞1A,2D,3E
ベストピアニスト3E松澤 遥 ベストコンダクター3F浦野亜嵐
<鈴蘭祭ポスター>
最優秀賞3F網野梨南美 優秀賞3E橋爪朋花 3位3A塩澤梨紗
<鈴蘭大賞> 展示部門1E 販売部門3F


7月5日(日)鈴蘭祭 第3日目

鈴蘭祭もいよいよ最終日。器楽部を始め、吹奏楽部、軽音楽部の演奏があり、一般公開終了後一斉に片付けをしてからファイヤーフェスが行われました。


7月4日(土)鈴蘭祭 第2日目

一般公開初日で、各展示・販売が始まり、体育館では声楽部、演劇部の発表や、ファッションショー、書道パフォーマンスが行われました。

声楽部

ファッションショー

演劇部

書道パフォーマンス

LL☆STAGE


7月3日(金)鈴蘭祭 第1日目

鈴蘭祭 第1日目は午前に音楽祭があり、午後は準備の後SUZURAN STAGEがありました。合唱コンクールの最優秀賞は同率で2年C組の「HEIWAの鐘」と3年A組の「誕生」が受賞しました。

音楽祭

SUZURAN STAGE


7月2日(木)鈴蘭祭準備

いよいよ明日から文化祭が始まります。