生徒会の引継ぎや学校評議員会がありました

 テスト最終日です。テストが終了したあと,3学年集会が行われました。これから大学共通テストに向けて,担任の先生方から一言がありました。

学年主任からは,生活リズムを整えることの大切さや,問題の指示をよく読み,必ず守ることの確認がありました。

進路指導係の先生からは,これから先の学習が高校時代の取り組みのまとめとなり,その成果が楽しみである旨の話がありました。

その後,各教科の先生方より,毎日教科に触れたり,解説の時間を大切にして欲しいことや苦しくなっても気持ちを強く持ち続けること,他人と比較して優劣を考えないこと,そして選択問題ではなぜこの選択肢が間違っているのか,そういう取り組みが大切であることなどの話がありました。
先生方から頂いた助言を大切に,わずかな時間ではありますが,最後まで走り抜けましょう!

 午後。生徒会の引継ぎが会議室で行われました。

新生徒会役員へ電子データや紙の資料を引き継ぎました
これからの生徒会活動へ上手く活用してください

 放課後,学校評議員会が行われました。コロナ禍の影響で第1回は資料送付の形で行われたため,本年度としては初めて委員の皆様に集まっていただきました。

 学校評議員の皆さんからは、コロナ禍における対応としてオンライン授業等による学力維持や感染防止対策等へ尽力していること,本校分校ともにホームページ更新に力を入れている点に対する評価,SDGsを念頭に置いた学習に対する更なる期待,雪かきなど地域との連携に対する期待,家庭でのスマホの使い方に対する指導の在り方,戸隠分校については少人数ならではの縦の繋がりの良さなど,様々なご意見をいただきました。
 今後の学校運営に関する大切なご意見,ありがとうございました。

2020年11月20日