保護者懇談が始まりました

 本日から1・2年生は3時間授業、3年生は4時間授業を行い,午後は保護者懇談の日程となりました。
 1学期の成績をもとに今までの学校生活を振り返ったり,これからの目標などについて話をしています。
 3学年のある教室では,入り口に進路関係の冊子がありました。どのクラスにも配備してあるものですが,参考になることがたくさん書かれていますので,一読してみてください。

4時間目終了後,3年生は教材販売がありました

 皆さんの手元にはたくさんの教材があります。教科書,参考書,テスト,模試等々。人によっては塾などの教材もあるでしょう。そういった教材を1回解いて終わりにするのではなく,何度も繰り返し行い,徹底的にやり尽くしてみて下さい。必ずや力が伸びるでしょう。

放課後,4階の学習スペースで取り組んでいる3年生です
遅くまで頑張っています

 最近,マスク着用をしていない人が若干見られます。まだまだ予断が許されないので,他人事と思わず,「うつらない,うつさない」の心がけをお願いします。

学校に注意喚起のプリントがいくつか掲示されています

渡り廊下にもあります

 長野県も含め,全国的に感染が広まりつつある状況ですので,自分だけでなく人のためにもマスク着用,手洗いの励行,くしゃみ等の注意をお願いします。

今まで雨が続きましたが,久々に太陽が輝き,蝉が鳴いていた1日でした

2020年07月29日