入学式・始業式行われる

 暖かな陽気に包まれる中,令和二年度入学式が3日の午後より行われました。受付開始時刻よりも早く来校される方も多く,新たな高校生活に期待を膨らませている様子がうかがわれました。
 本年度は新型コロナウィルス対策のために,マスクを着用し,密集を避けるために各ご家庭よりの参加者を一名のみと限らせていただきましたが,ご協力いただけたことに感謝をいたします。また,来賓の方を招かず,歌唱も行わなかったために,例年よりも入学式が短くなりましたが,入学生代表として宣誓を行った丸山莉捺さんの宣誓は実に堂々としたものでした。
 入学式が終了した後は,新入生の皆さんは各ホームルーム教室にて担任の先生より今後の予定などの話が,保護者の皆様にはPTA入会式がありました。
 桜も咲き始めました。来週より本格的に高校生活が始まります。今までとは違った学校の中で,今抱いている目標や夢を叶えられるよう,取り組んでいきましょう。
※校長先生の式辞はこちらをご覧ください。

 入学式に先立ち,令和二年度一学期の始業式が行われました。新型コロナウィルス対策のため,校内放送にて行われ,校長先生より新任職員の紹介行われました。これから始まる授業の中で,新たな先生との出会いを大切に,日々の高校生活を充実させて下さい。

2020年04月03日