英語班

英語班の活動

ALTと放課後に英語でゲームをしたり、英語で映画を鑑賞したり、ハロウイーンやクリスマスに英語でのパーティを企画したりしています。
また、文化祭の発表を毎年様々な内容で実施しています。
コロナ禍で活動全体の内容は縮小していますが英語力を高めるために楽しみながらやっています。
活動日は月曜日、火曜日が基本で他の曜日にも実施することもあります。
また、最近は、オンラインで台湾、シンガポール、モンゴルの学生の皆さんと交流をし始めました。
他国の生徒の皆さんの英語力の高さに衝撃をうけて素晴らしい体験になっています。

班長より

吉田高校の英語班は通常はALTの先生との交流を通して英語力を高めています。
ハロウイーンなどの行事がある時にはパーティを楽しんでいます。
また、今年度は新たに台湾の学生やシンガポールの学生と英語でリモート交流を行いました。
交流では主に自己紹介と住んでいる場所の紹介をしました。
普段授業で学んでいる英語を実際に会話のツールとして用いることで、英語がより身近なものになったような気がしました。
この交流で私は英語だけでなく日本語まで流ちょうに話す学生と出会いとても尊敬しました。
そして、自分の英語力を更に向上させたいと思うようになりました。
英語班の班長として私はこれからも英語力を身につけられるように班員と協力して活動していきたいと思います。

中学生の皆さんへ

班員は英会話が出来るようになりたいと活動しています。英語が得意な生徒も苦手な生徒もいますが、
少しでも他国の人と英語を通してコミュニケーション出来るようにとこつこつ活動しています。
少しでも英語で話してみることで英語の力が向上していきます。楽しみながら英語班で活動してみませんか?