日々の様子

5月25日 公開授業

 令和6年度第1回目の公開授業が行われました。本校の保護者のみならず、中学生、中学生の保護者の方、地域の方など、多くの方にご参観いただきました。
 8月1日(木)には中学3年生とその保護者を対象とした体験入学を予定しています。たくさんの参加申し込みをお待ちしております。


4月8日 対面式

 本日は対面式が行われました。
 生徒会のメンバーによるアーチに迎えられ、新入生と在校生が対面しました。在校生からは、屋代南高校の一員となってたくさんの思い出を作ってほしいとメッセージがあり、新入生代表からも明るい高校生活に向けた決意が語られました。


4月5日 入学式

 本日は入学式が行われました。新入生のみなさんご入学おめでとうございます。
 101名の新入生が、大きな期待と少しの不安を胸に屋代南高校に入学しました。学校長からは、初心を忘れずに3年間研鑽してほしい、一歩前に踏み出し、粘り強く自分の限界を超える力をつけてほしいと式辞を受けました。生徒宣誓では、勉強や部活動、生徒会に積極的に取り組み成長できるよう努力すると力強い決意が語られました。担任団10名の紹介の後、コロナ明けで初めて生徒会から新入生に校歌斉唱の校歌紹介が行われました。
 たくさんの経験をし、心を開いて相談できる友人を作り、充実した3年間を送ってください。