前期終業式&後期始業式

10月1日(木)、本校大講義室にて終始業式を行いました。前期の終業と後期の始業を迎える節目の日です。当日は学校長が不在のため、教頭先生から講話がありました。

講話では、生徒アンケートの結果をもとに、生徒たちが学校生活や学習についてどのように考え、努力しようとしているのかが紹介されました。「自分から進んで挨拶や清掃をしたい」「学習や資格取得を頑張りたい」といった回答から、生徒一人ひとりがよりよい学校生活や自分自身の成長について考えていることが伝えられました。

また、学校長が始業式で示した「全員でゴールに到達することが大切」という思いにも触れ、一人ひとりがそれぞれの目標に向かって歩みを進められるよう、生徒も職員も力を合わせて取り組んでいくことを確認しました。

新たな気持ちで後期をスタートし、それぞれの目指すゴールに向かって歩みを進めていきます。

20261001終始業式