蘇峡祭2日目!

 7月3日、蘇峡祭2日目でした。

 午前は、一般公開の軽音楽部と音楽部によるステージ発表・PTA、文化部、学年展示・地域物産店があり、午後は、全校企画と中夜祭が行われました。

 昨日に引き続いて職員が常に暑さ指数をモニターし、熱中症にならないよう対策をしました。

 午前中の一般公開では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に、十分注意して行いました。来場者制限がある中でも、大勢の保護者と中学生の皆様に各種展示やステージ発表を見ていただきました。

 軽音楽部と音楽部のステージ発表では、手拍子を観客の皆さんが行って会場全体で一体となって盛り上がりました。

 午後の全校企画では、じゃんけん大会やクラス対抗のジェスチャーゲームが行われました。特にジェスチャーゲームでは、身体を使って相手に伝えていくので、苦戦しながらも生徒が楽しんでいました。

 中夜祭では、職員も参加し生徒とクイズ大会が行われました。職員に負けないように、生徒も一生懸命に回答していました。

 蘇峡祭も残すところあと1日になりました。明日は、個性披露大会、閉祭式、後夜祭があります。

体調管理に十分注意して、最後まで「笑華」を続けていきましょう。

 保護者の皆様、本日は、雨でお足元が悪い中ご来校いただき、大変ありがとうございました。明日は、3学年の保護者様のみ(来場者制限あり)一般公開となりますので、ぜひともお越しくださるようお願い申し上げます。