蘇峡祭1日目!

 本日は蘇峡祭1日目。

 開祭式・体育祭・総合探究中間発表会をおこないました。

 開祭式では、生徒会執行役員が開祭宣言をおこない、蘇峡祭テーマの「笑華」(準備期間から笑顔の花が咲くように)を基に、「これまで準備してきたことを思い切り発揮できるように一瞬一瞬を大切にしていきましょう。」という『今を全力で楽しむこと』『今というかけがけのない青春の1ページを大切にすること』といった蘇峡祭への思いと決意を語りました。

 体育祭では、「むらさき団」「あか団」「きいろ団」「みず団」「ピンク団」「みどり団」「あお団」「オレンジ団」に分かれ、「障害物競走」「表現」「いすとり」「大繩」で競い合い、全校が笑顔になったイベントになりました。

 今回は新しい取り組みとして、HR教室で競技を観戦できるオンライン観戦を実施し、猛暑による体調不良防止に努めました。

 総合探究中間発表会では、4月から取り組んでいる探究活動の内容・課題・学びを紹介しました。社会問題・地域問題(need)や自己の探究心(will・can)を結び付けながら、未来の人々の幸せを想像したポスターセッションになっていましたね。今後の探究活動がとても楽しみになりました。

 あと2日間になりますが、引き続き「笑華」を大切にしていきましょう!

 明日からは一般公開が始まります。公開方法は以前にご報告させていただきました。是非お越し下さい。