蘇峡祭3日目!

 7月4日、蘇峡祭3日目でした。

 午前は、1、2学年の個性披露大会で午後は、一般公開(3学年保護者のみ)で3学年の個性披露大会と閉祭式、後夜祭が行われました。

 1学年は、蘇南高校に来て初めての個性披露大会で、少し緊張した様子でしたが初めてとは思えない素晴らしい出来栄えでした。

 2学年は、昨年よりもパワーアップした発表になっておりかっこいい仕上がりでした。

 3学年は、最後の個性披露大会になるので、3年間の集大成として、事前準備もしっかり行い本番では、圧巻となるパフォーマンスを魅せてくれました。

 閉祭式は、各種表彰や蘇峡祭ムービーが流れました。生徒会長から「笑華を全校生徒が最後まで続けることができた。」また蘇峡祭実行委員長から「新型コロナウイルス感染症による様々な制限がある中でも楽しかった、よかったという言葉を一つでも多く聞けたので良かった。」と感謝の言葉も交えながら挨拶がありました。

 最後には、蘇峡祭終了の宣言があり第67回蘇峡祭が閉祭しました。

 後夜祭は、生徒と職員がお互いに感謝の気持ちを持ちながら、様々な企画を楽しみました。後夜祭の最後は、花火が打ちあがり、生徒や職員が夜空を見上げました。

 第67回蘇峡祭が無事終了しました。新型コロナウイルス感染症や熱中症対策など様々な困難を全校生徒や職員が、力を合わせて乗り越え蘇峡祭を行うことができました。

 保護者、来賓の皆様、中学生の皆さん、天候が悪いところ、ご来校いただき御礼申し上げます。