トップページ

大正11年(1922年)篠ノ井の地で女子教育の殿堂として生まれた本校は、地域に支えられながら、時代とともに総合的な高等学校として大きく育ってまいりました。90有余年の卒業生により育まれた、歴史と学校風土を全身で受けとめながら、生徒達が勉強、クラブ活動の新たな彩りを校史に書き加えられるように、今後も教職員一同、誠心誠意努めて参ります。

このHPはInternet Explorerにおける閲覧の場合、不具合が発生する場合があります。Google ChromeやMicrosoft Edge等のブラウザをご利用ください

お知らせ

篠ノ井高校の自動販売機設置に係る公募型見積合わせの結果について

篠ノ井高等学校 美術・生物・書道教室エアコン設置工事の入札内容について以下をご覧ください。

公告文  入札書  入札心得  工事費内訳書 建設工事標準請負契約約款

 

 

新着情報

2023年02月01日
各種証明書の発行について
2023年01月13日
大学入学共通テスト激励会
2023年01月06日
令和4年度 3学期始業式
2022年12月27日
令和4年度2学期終業式
2022年12月20日
生徒の主体性を育む実践発表会
» 続きを読む

篠高生の一日

大学入学共通テスト激励会

1月13日(金)、いよいよ明日に迫った大学入学共有テストの激励会が行われました。校長先生をはじめとして、学年の先生方からの励ましの言葉を受け、明日にかける思いが強まったことと思います。受験はこれからです。残りの時間も全力で頑張ってください。

 

 

令和4年度3学期始業式

1月6日(金)、3学期の始業式がオンラインで行われました。新しい年を迎え気持ちを新たにするとともに、3年生は目前に迫った共通テストに向けて最後の追い込みへ、1、2年生は自分自身を飛躍させるための重要な学期がスタートしました。

令和4年度2学期終業式

12月26日(月)、2学期の終業式がリモートで行われました。校長先生のお話に続いて、校歌を聞き、生徒指導から年末年始休業の過ごし方について、そして10月に行われたクラスマッチの結果が発表されました。年明けの1月6日(金)、皆の元気な姿が見られることを心待ちにしています。

» 続きを読む