トップページ

大正11年(1922年)篠ノ井の地で女子教育の殿堂として生まれた本校は、地域に支えられながら、時代とともに総合的な高等学校として大きく育ってまいりました。90有余年の卒業生により育まれた、歴史と学校風土を全身で受けとめながら、生徒達が勉強、クラブ活動の新たな彩りを校史に書き加えられるように、今後も教職員一同、誠心誠意努めて参ります。

このHPはInternet Explorerにおける閲覧の場合、不具合が発生する場合があります。Google ChromeやMicrosoft Edge等のブラウザをご利用ください

お知らせ

篠ノ井高校の自動販売機設置に係る公募型見積合わせの結果について

篠ノ井高等学校 美術・生物・書道教室エアコン設置工事の入札内容について以下をご覧ください。

公告文  入札書  入札心得  工事費内訳書 建設工事標準請負契約約款

 

 

新着情報

2022年09月15日
防災訓練を実施しました
2022年09月14日
令和5年度入学者選抜内容
2022年09月13日
国体アーティスティック・スイミング6位入賞
2022年09月08日
生徒会役員選挙
2022年09月06日
ソフトボール部優勝報告
» 続きを読む

篠高生の一日

防災訓練を実施しました

9月15日(木)、防災訓練を実施しました。

震度6の地震の後、笠愛が発生したことを想定した避難訓練を行いました。
コロナ禍ということで、2年ぶりの防災訓練です。災害時に落ち着いた行動をとれるよう、感染対策をしながらの訓練でした。

アーティスティック・スイミング国体6位入賞の報告

現在栃木県で行われている「いちご一会とちぎ国体」。9月11日(日)に競技があった「アーティスティック・スイミング」に本校2年生の古志野日菜子さんらが出場し、テクニカルルーティン6位、フリールーティン5位、総合で6位に入賞しました。13日(火)、その報告に本人が校長室を訪問しました。

生徒会役員選挙

9月8日(木)、生徒会役員選挙でした。立会演説会は各HR教室へライブ配信で、その後、各自のタブレット端末からGoogleフォームを利用して投票を行いました。生徒会もいよいよ新体制へと引き継がれます。旧役員の皆様、お疲れ様でした。

» 続きを読む