トップページ

大正11年(1922年)篠ノ井の地で女子教育の殿堂として生まれた本校は、地域に支えられながら、時代とともに総合的な高等学校として大きく育ってまいりました。90有余年の卒業生により育まれた、歴史と学校風土を全身で受けとめながら、生徒達が勉強、クラブ活動の新たな彩りを校史に書き加えられるように、今後も教職員一同、誠心誠意努めて参ります。

このHPはInternet Explorerにおける閲覧の場合、不具合が発生する場合があります。Google ChromeやMicrosoft Edge等のブラウザをご利用ください

新着情報

2021年07月20日
PTA役員感謝状贈呈
2021年07月20日
地域まるごとキャンパス説明会
2021年07月16日
令和4年度篠ノ井高校入学者選抜情報
2021年07月07日
コンプライアンスマニュアルの見直し
2021年06月24日
学校からのお知らせ
» 続きを読む

篠高生の一日

PTA役員へ感謝状贈呈

7月19日(月)1年間PTA会長、副会長としてご尽力された曲渕会長、渋谷副会長へ感謝状を贈呈しました。本来であれば総会で贈呈式が執り行われるはずでしたが、コロナ禍で総会が実施できず今回に至りました。様々な場面でご活躍いただき、本当にありがとうございました。

 

地域まるごとキャンパス

7月19日(月)放課後、ながの協働ねっと事務局田中様による「地域まるごとキャンパス」の説明会を開催しました。学校外の活動に進んで参加してみたいという多くの生徒の姿が印象的でした。

 

篠竹祭

7月2日~3日にかけて篠竹祭が行われました。コロナウィルス感染拡大防止のため、一般公開はせず、校内祭という形になり、様々な制限がかかる中ではありましたが、立派な篠竹祭を作り上げてくれました。生徒たちにも充実感があふれる良い表情が見られました。来年度は通常どおり開催できることを願っております。

 

» 続きを読む