第2回 農林市 inファームス木島平 開催します!

以下のとおり開催しますので、ご来場いただければ幸いです。

実施要項

1 目 的   

・計画・実施・統制に至るまで、年間を通じての6次産業化の実践的な活動の場として、自分達が手がけた農産物等をどのようにしたら売れるようにできるのか等、利益を出すことの難しさ、尊さを体感しながら販売実習を通して、経営感覚を身に付ける。  

・お客様への接し方やマナー、仕事への責任感、気配り等、お客様第一の接客や各売り場でのチームワークの大切さなどを体感しながら、コミュニケーション能力の向上と勤労観や職業観を培う。

・商品やサービスの提供を通じて、日頃の学習の深化と地域の方々に学習の成果を知っていただき、本校への理解を深めていただく。

2 日 時   

11月6日(土) 10時00分~14時00分 ※売り切れ次第終了

3 場 所

道の駅 FARMUS(ファームス)木島平

4 出店内容(予定) ※今後の天候等により出店・販売品目の変更あり  

(1)販売   

・野菜:白菜、キャベツ、ネギなど   

・米:風さやか   

・加工品:ケチャップ(1人2本まで)、ジャム・ケチャップ味噌(1人1本)   

・草花:鉢花   

・林産加工品:バンブーキャンドル、炭俵(1人1個)   

・伝統工芸品:小沼ほうき(1人1個)   

*「バンブー門松」当日会場にて予約承ります。  

(2)実演または体験と販売    

・そば打ちの実演と生そば販売(1人1パック)   

・キノコの駒打ち体験と販売  

(3)体験

・ふれあい動物園(ヤギ)

5 感染症対策

・来場者の皆様には、入場時に体温測定と手指消毒をお願いする。

・三密の回避、マスク着用、飛沫防止などの感染症対策の徹底を図る。

・体験講座の参加者の方には、検温および住所・氏名を記帳していただく。