明日から8月22日まで夏季休業となるため、この期間中に大会に出場する皆さんの壮行会が終業式に先立って開催されました。農業クラブ各種県大会の家畜審査競技会(7月30日に県畜産試験場で開催)と、平板測量競技会(8月4日に本校で開催)、全国高校生そば打ち大会(8月24日に群馬県で開催)に出場する選手の皆さんの活躍を願い、全校でエールを送りました。

終業式では、校長先生から「来年度からより深く地域と連携した学びを推進するため、地域創造農学科」に学科改編をして生徒募集すること」「1学期を振り返り、自分の良かった点を見つけ、自らの成長を実感して欲しい」「個々の目標を達成するため、充実した夏休みを過ごして欲しい」などのお話をしていただきました。その後には、1学期に各種大会で活躍した皆さんへの賞状伝達が行われました。

暑い日が続きます。健康に留意し、8月23日から始まる2学期に備え、充実した生活を送りましょう。