10月31日(土)に、中学生・義務教育学校に通う生徒を対象にしたオープンスクールを実施しました。参加者は、まず1時間目に全体会でコース別の学習内容や生徒会活動等についての説明を聞き、2時間目は事前に参加申込をしたコースの授業に参加し、バンブーキャンドルやハーバリウム等の作製、食品の糖度測定、家畜の管理等を体験しました。さらに、3時間目は全校の授業の中から興味のある授業を見学してもらいました。

農林高校を知るためには、実際に足を運んでもらうことが一番だと考えております。本校の見学は随時受け付けていますので、在籍する学校の教頭先生を通じて本校教頭までご連絡ください。

なお、これから中学生の皆さんに本校の専門科目の学習成果を見ていただく機会は「課題研究発表会」になります。詳細は以下のとおりです。12月下旬には本校HPに要項等を掲載しますのでご参観ください。

1 公開日・時間  令和3年1月23日(土)13時40分~15時30分

2 実施会場  飯山市文化交流館(なちゅら)

3 参集範囲  学校評議員、本校生徒保護者、学校・行政関係者、地域の中学生・保護者

4 その他  在籍中学校等をとおして申込む