第18回北信越盲学校サウンドテーブルテニス石川大会結果報告
令和7年11月13日(木)、14日(金)に石川県立盲学校で行なわれた第18回北信越盲学校サウンドテーブルテニス石川大会の結果を報告いたします。
団体戦では、富山視覚総合支援学校に5-0、石川盲学校に3-1で勝利し、長野盲学校初の優勝という快挙を成し遂げました。
個人戦アイマスクありの部は、2名の選手が出場しました。残念ながら入賞することはできませんでした。
個人戦アイマスクなしの部は、4名の選手が出場し、2位、3位、4位入賞を果たすことができました。
今大会は、各校これまでにない人数不足が目立つ中、本校からは6名の選手が無事出場することができました。試合相手がいない寂しさも残りましたが、たくましい選手たちと頼りになるコーチ陣のおかげで、個人戦も団体戦もチーム全員で戦い抜くことができたことに感謝しています。
令和8年度は、本校が主管です。準備・運営は大変ではありますが、ルールを知っているだけでも、応援の楽しみが増えます。来年度は、多くの方に見ていただける機会となることを願っています。そして、優勝カップを守り抜き、メダルラッシュを目指せるよう、努めていきたいと思います。様々な面でお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
最後になりますが、大会出場にあたりご支援いただきました長野盲学校同窓会様、運動部後援会様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。