お知らせ

鍼・灸・あん摩の施術をお受けします

 校内臨床実習として患者様のお体の痛みや不調に対する施術を行います。丁寧な接遇は毎年好評を頂いております。
 施術日は月曜から金曜の9:50~または10:50~の約50分。土・日・祝日はありません。施術料として、あん摩のみで500円、あん摩と鍼または灸で800円をいただきます。
 完全予約制です。まずはお電話でご予約を。026-243-7789(代) 最初に「治療の予約」とお伝えください。
※新型コロナ感染症警戒レベルの状況によってはご予約を取り消させていただくことがあります。
※ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。

令和3年度運動会

5月29日(土)、令和3年度運動会が行われました。昨年度は、新型コロナウイルスのため秋に短縮でおこなわれましたが、今年度は感染防止対策を行っ上で、予定通り5月に開催することができました。昨年できなかった円周リレーが復活し、児童生徒、職員が参加しました。各部の競技も大いに盛り上がり、楽しい運動会になりました。

令和3年度入学式が行われました

4月7日(水)校庭の桜が咲き誇る中、令和3年度入学式が行われました。今年度新入生は、幼稚部から理療科まで13名です。小学部1年性は、元気な声で「よろしくお願いします。」と挨拶していました。新入生のドキドキ、ワクワクが伝わってきました。

 

令和2年度卒業証書・修了証書授与式が行われました

3月18日(木)玄関のサンシュユの花が咲きました。卒業生の新たな門出を祝福しているようでした。うららかな春の日に、令和2年度卒業証書・修了証書授与式が行われました。「卒業生入場」のアナウンスが流れると、卒業生は緊張した様子で入場してきました。新しい制服を着て入場する姿は、とてもさわやかで希望に満ちていました。卒業生のみなさん、新しい世界へ思い切り羽ばたいてください。応援しています。

たくさんの本ありがとうございました!

パルコスモ(株)小布施佳夫様から、ワイヤレスアンプとたくさんの本を頂戴しました。その贈呈式が2月9日(火)に行われました。小布施様から子ども達へ、「本をたくさん読んでください。本を読んで色々なことを知ってください。」と、メッセージを頂きました。頂いた本を早速読んだ小学部6年生の児童は、「食べる事が好きなので『るるぶ世界の国大百科』は、私にぴったりな本です。ありがとうございました。」と感想を述べました。高等部の図書委員長は、「頂いた本を大切にしたいと思います。」と感謝の気持ちを伝えました。

スクールサポートスタッフ募集

スクールサポートスタッフ(校内消毒)を募集しています。スクールサポートスタッフをやっていただける方は、ご連絡ください。詳細は、教頭までお問い合わせください。

電話 026-243-2289 
Eメール nagamo-sc@pref.nagano.lg.jp

腕時計のプレゼント!

北信地域にお住まいの方から、児童・生徒に腕時計をプレゼントしていただきました。腕時計を受け取る子ども達の表情は、とても嬉しそうでした。早速、いただいた腕時計を身につけて、みんなに自慢していました。