6月以降の予定について

 別途お知らせのとおり、6月1日からの学校再開にあたって、当面(前期終了まで)について以下のように計画します。なお、今後新型コロナ感染等で予定を変更することもありますので、ご承知ください。

1 授業について
 〇日課…通常時間割で行います。中止した行事については、通常授業を行います。

2 前期の日程について
 ○6月の日程は別紙月暦に従い行います。
  ・6月の前期中間考査は一週間遅らせて実施[6/23(火)・24(水)]します。
  ・スクールカウンセラーの相談も実施します。
 ○7月以降は当面年間行事計画に従って行う予定です。(変更がある場合には連絡します。)
  ・九頭龍祭、校内生活体験発表会は行事計画通り実施する予定です。
    →九頭龍祭の内容や実施形態については今後検討していきます。
    →北信生活体験発表会の開催の有無は今後決定されます。中止の場合には授業日とします。
  ・前期期末考査は計画通り実施する予定です。(9月末)
 〇総合的な学習について
  ・前期は6月から8回実施の予定です。

3 部活動、生徒会活動について
 〇放課後の部活動を再開します。最初は時間制限等を設け、順次活動を通常に戻していきます。
 〇生徒会活動(執行部等)は時間を決めて行っていきます。

4 新型コロナ対策(新しい生活様式等について)
 〇健康観察の継続について、検温、手洗い、チェックシートを本年度は毎日実施します。
 〇校内の感染対策としてマスクの着用や三密の防止の指導を行います。
 〇放課後は用事のない生徒は帰宅することとし、密接・密集を防ぐ指導を行います。
 ○その他 県の指針に従い感染防止に努めますので、ご協力ください。

 

不明な点がありましたら、分校教頭までおたずねください。