在校生のページ

このページでは、面接授業・試験・学校行事の情報など、在校生向けの情報を掲載します。

非常変災時における対応(お知らせ)

暴風雨等の非常変災時における事故の未然防止を徹底するため、休校の決定や連絡方法等について以下の通りとします。

1.休校の決定について

午前6時30分の時点で、長野市内に警報が発令されている場合(小諸面接では小諸市内に警報が発令されている場合)は、公共交通機関の運行状況や気象状況等を勘案し、学校長の判断で当日の面接授業・試験を中止することがあります。

2.休校の連絡について

学校長が休校を決定した時は、午前6時30分の段階で「きずなネット」でその旨をメール送信します。その後「長野西高等学校通信制」のホームページにも掲載します。いずれの手段でも不明の場合は、学校に電話で確認してください。長野市内に警報が発令された場合は、注意してください。

3.面接授業・試験の代替日について

中止になった面接授業の代替日については、後日連絡します。中止になった試験は、夏期休業中・年末年始休業中等に実施します。なお、中止日以降の時間割の変更は行いません。

4.追記

学習会については、学校に直接問い合わせてください。中止の場合は「長野西高校通信制ホームページ」に掲載します。

注意報、警報、特別警報の3段階があります。長野県に関係する警報には「大雨警報」「洪水警報」「大雪警報」「暴風警報」「暴風雪警報」の5種類があります。