TOPICS & NEWS


お知らせ】

96回「長商デパート大売出し」について

 皆さまには、日頃から本校の伝統行事「長商デパート大売出し」に、多大なご支援やご協力を賜っておりますことに厚く御礼申し上げます。
 さて、本年度の第96回「長商デパート大売出し」は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、例年と同様の開催方法ではお客様や本校生徒の安全の確保が難しいと判断したため、一般公開を見合わせることにしました。
 その一方で「長商デパート大売出し」は本校の継承すべき根幹の活動であり、実践を通して商業の知識や技能を習得する重要な機会であることから今回については次の形式による校内開催とします。

  生徒同士による販売  生徒が売り手と買い手に分かれ、売買の基本とともに感染症対策を行った上での売買を実践します。
  ② 
保護者を対象にしたドライブスルー販売 事前に注文票を配布した本校保護者を対象に本校グラウンドにて商品とともに長商生の笑顔と元気をお渡しします。 
  県庁への出張販売 事前注文いただいた商品の宅配サービスと県庁内食堂横での対面販売を行います。 

 今回はこのような形式での開催となりますが、本年度の事情をご理解いただき、次回の「長商デパート大売出し」では今回の経験をもとに万全の状態でお客様をお迎えできるよう努めて参りますので引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

令和2年10月2日
模擬株式会社長商デパート 代表取締役社長 中野櫻子
                宣伝課 山岸神生


お知らせ】
メンテナンスのため、令和2年9月3日(木)0時から9月7日(月)17時の間は、ホームページに繋がりにくい可能性がありますので御注意ください。
また、令和2年9月7日(月)12時から13時の間は、ホームページの閲覧が出来ません。


お知らせ】
令和2年8月11日(火)、18日(金)12時から13時の間は、ホームページの閲覧が出来ない場合がありますので、ご注意下さい。


PHOTO

4月17日


4月4日 令和2年度入学式


新入生を迎え、新年度がスタートします。