令和3年度の行事

各行事の写真を掲載しています。

三学期


3月

【終業式・離任式】 3月18日(金)
校長先生は、1920(大正9)年の雑誌『日本及日本人』に記載された「100年後の日本」の話やこれから「100年後の学校」の予想の話を生徒に問いかけながら、どんな世界にするのかは誰かに任せて何とかしてもらうのではなく、自らの行動によって作るものであるとのお話しをされました。
転退職される先生方からのお別れのお言葉の後に、生徒会からは、ご慰労と今後のご活躍を祈念して花束を贈呈しました。その際に生徒代表は、それぞれの先生との具体的な思い出に触れながら、お一人おひとりに手渡しました。

【卒業式】 3月4日(金)
昨年と同様に保護者と在校生列席の中で卒業式が挙行できました。
学び舎を巣立つ卒業生の未来に、幸多からんことを祈ります。

在校生が卒業生のHR教室の黒板に描いたメッセージ
      
卒業生(三修制)がHR教室(後ろの黒板)に描いた黒板アート

【卒業生を送る会】 3月3日(木)



生徒会主催で「卒業生を送る会」を行いました。









思い出のDVDを鑑賞しながら、それぞれの3年ないし4年間の高校生活を振り返りました。
その後、在校生から卒業生一人ひとりへの寄せ書きの色紙と記念品を贈呈しました。



 



2月

【受賞のお知らせ】 2月28日(月)
第8回NAGANOデザインフェスタ
Tシャツ&クリアファイルデザインコンテストに入選しました。


ステーションビルMIDORI賞(Tシャツデザイン)
ドゥカイ タイラさん







1月

【3学期全校集会】 1月6日(木)
学校長は、それぞれの頭の中に白い紙を思い浮かべ、そこに自分がなりたい姿を絵に描くということをする中で、その絵を完成させるために日々考える時間を確保し、描かれた絵がより明確なものになるにつれて目標が叶うようになるだろうというお話をされました。また最近の感染状況を踏まえ、今後も引き続き新型コロナ感染症対策をきちんと心がけるようにとのお話がありました。