一学期

7月

【校内生活体験発表会・1学期終業式】 7月31日(金)
校内生活体験発表会が予定通り開催され、級友、後輩、そして先輩の様々な体験発表に真剣に耳を傾けていました。

一人ひとり大変素晴らしい発表でした。様々な体験をベースに、より充実した高校生活を送りましょう。

【第1回 進路学習】 7月 9日(木)
講師の先生をお迎えして「働き方&収入 仮想体験ワークショップ」と題して、人生ゲームをしながら、正社員・フリーターの違いなど、収入と支出のバランスについて学びました。   

今後の進路を考える上で、大変有意義な機会を得ることができました。講師の先生、ありがとうございました。

【定時制独自の文化祭に向けて準備】
新型コロナウイルス拡大の影響で、全定合同の文化祭(志輝祭)は中止となり、定時制独自の文化祭に向けた作品作りを6月18日(木)にスタートさせました。

全校の皆さん、夏休み中、折り紙でたくさんの「鶴」を作って来て下さい。休み明け、皆さんが作った「鶴」が結集して、素晴らし作品ができることでしょう。


6月

【第1回 生徒総会】 6月11日(木)
新型コロナウイルス拡大による影響で、ほぼ一か月遅れとなった【第1回 生徒総会】が6月11日(木)に実施できました。

生徒会執行部、各委員会の委員長中心に、全校生徒一丸となって、楽しく充実した生徒会活動を行っていきましょう。


4月

【新任式・始業式】 4月3日(金)
新年度、お二人の先生方をお迎えしました。先生方から様々なことを学び、これまで以上に充実した学校生活を送りましょう。

   

【入学式】 4月4日(土)
暖かな春の日差しの下、厳粛な雰囲気の中、入学式が執り行われました。新入生・保護者の皆さま、おめでとうございました。

今こそ夢や希望に向かって努力する時です。教職員一丸となって、全力で皆さんを支援して参ります。

【対面式】 4月6日(月)
新入生と在校生が初めて顔を合わせました。新たな出会いの始まりです。

中野立志館高校 定時制課程の生徒として、学年を越えて仲良くしながら、楽しく充実した学校生活を送りましょう。