長野県稲荷山養護学校 高等部 更級分教室
本文へジャンプ



★前期現場実習の様子【5/20〜6/7日】    


2・3年生は3週間、卒業後の進路(就職)先を見据えて現場実習を行ってきました。


    

    


 
 1年生は、後期から校外実習へ出られるよう、校内で窓・トイレ清掃を2週間行いました。


      



 

★前期現場実習報告会


6月14日(金) 前期現場実習報告会を行いました。

1年生は校内実習について、2・3年生はそれぞれの現場実習の感想を映像と写真で振り返りながら発表しました。


    


今後、企業内職場体験学習や中期現場実習、後期現場実習へと続いていきます。



★ALT授業

6月11日(火)5・6時間目にチェルシーALTとの授業が行われました。

チェルシー先生から新しい家族が増え、その成長を家族みんなで楽しみにしていることを聞きました。1年生は自己紹介、2年生はフルーツバスケットゲーム・3年生は伝言ゲームをそれぞれ英語で行いました。


    



★3年生修学旅行【6月25・26・27日】

高校生活1番の楽しみである修学旅行に行ってきました。

今年は、東京ディズニーランド・日本航空機体整備工場・竹下通り・ルミネtheよしもと・浅草寺・雷5656会館・東京スカイツリー・上野動物園と東京周辺の様々なところに行きました。事前学習で調べたお土産を買ったりおいしいものを食べたりして、全員3日間元気に過ごし、楽しい思い出となりました。


行事など

社会自立を目指し 働く力と 心豊かに よりよく生活する力を身につける