スクールカウンセラー


 白馬高校のスクールカウンセラーをしています竹森です。

 学校生活を送る中で、友達のことや自分のこと、家族のこと、勉強や進路、クラブ活動のことなど、いろいろな悩みに出会うことがあると思います。 そんな時、自分の身近な人に話を聞いてもらってすっきりすることが多いかと思います。 しかし、身近だからこそ話しづらいこともあるかもしれません。 スクールカウンセラーはそんな時に話を聞いて、これからどうしていこうか一緒に考える人のことです。 相談したいことがある時、ぜひ利用してみてください。




今年度からスクールカウンセラー(サブ)を担当します山本です。2年半前に長野県にやって来ましたが、まだ知らないことも沢山あるので皆さんとお話しをする中で長野の楽しいところをいっぱい見つけられたら嬉しいです。 皆さんにとっても高校生活は楽しいことがいっぱいあると思います。それと同時に、自分の性格や性別、友達との関係…いろいろ考える中で「自分ってなんだろう?」と悩む時期でもあります。そんな時に一緒に考えるお手伝いをしたり、傷ついたときにその対処法を一緒に見つけたりする、そんな存在でありたいと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

                                             SC 山本 優美