定時制の生徒が「生徒自ら行う学習環境整備事業」でドアの改修を行いました。

建築科の4年生が課題研究の時間にドアの改修を行ってくれました。

今まで南京錠対応だったものが、鍵で運用できるようになりました。

before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業過程

①新しい鍵を取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ペンキを塗る前に、塗られて困るところへマスキングテープを張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③新聞紙を敷いて、ペンキを塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

④ペンキが乾いたら、マスキングテープをはがして完成!