美術班 個人制作(北信高等学校美術展へ出品)

作品名 / 『誹謗中傷』  デジタル/可変(B1縦)

制作 / 2年建築学科 山川維謙

解説 /  スマホから手を離さないのは、若者の間で問題となっているスマホ依存症のせいです。この絵は、少女が誹謗中傷を受け、死んだ心に引きこもっている様子を描いたものです。

感想 / 肌や髪、目などを描くのが楽しかった。心臓の周りの肉のようなものを描くのは初めてだったので、少し歪になってしまった。スマホの画面の光はよく描けたと思う。

完成作品

 

作品名 / 『花』  透明水彩・画用紙/B2縦

制作 / 2年情報工学科 内山結衣

解説 /  私の憧れている女性をモデルに描きました。

感想 / 体の奥行きを表現するのが難しかったです。

完成作品

 

作品名 / 『運命』  アクリル絵具・ボール紙/890×890×890㎝

制作 / 2年情報工学科 石堀茉夏

解説 /  自分が好きな十面のサイコロに好きな話を描きました。

感想 / 少し不格好になってしまったけれど、初めて作品を完成させられたので良かった。

完成作品

 

作品名 / 『空と羽』  プラスチック/カネライトフォーム/ラッカー/25×25×25㎝

制作 / 1年物質化学科 千野瑠惟

解説 /  本体の羽は水色と白でグラデーションをかけ、空をイメージして塗装しました。

感想 / 羽の塗装でどうすれば空をイメージできるか、どうやって塗装して良いかが一番大変でした。

完成作品

 

作品名 / 『一対のシーサー』  鉛筆・ケント紙/B3縦

制作 / 1年情報工学科 幸村咲輝

解説 /  新型コロナウィルスが広まる今、守ってくれそうなものを描きたいなと思い、シーサーを描きました。

感想 / 光を意識して陰影を描くのが大変でした。

完成作品

 

作品名 / 『咲き渡る』  紙・コラージュ/B2横

制作 / 1年建築学科 飯島菜々

解説 /  ほぼ全面に花のモチーフを取り入れたので、一面に咲くという意味のある題名にしました。

感想 / コラージュの作品を作るのが初めてだったので、試行錯誤しながらつくりました。色合いや配置を考えながら紙を貼っていくのは難しかったです。

完成作品