平成29年4月〜6月バックナンバー

TOPICS & NEWS

訪日教育旅行団との国際交流を行いました

 台湾国 国立蘇澳高級海事水産職業高校が本校に来校し、交流をおこないました。様子については下掲の【PHOTE】をご覧ください。

全国総体・北信越総体への出場権を獲得

県総体で多くの部が活躍し、全国総体・北信越総体への出場権を獲得しました。

【全国総体出場】

バドミントン部男子 団体、シングルス2名、ダブルス2組 ・ 剣道部女子 団体

【北信越総体】

バドミントン部男子 ・ 剣道部女子 ・ ソフトボール ・ ソフトテニス女子2組 ・ 卓球男子シングル1名、ダブルス1組 ・ 卓球女子シングル1名

北信総体の結果をアップしました。こちらをクリックまたは「学校案内-クラブ活動」をご覧下さい。

7月体験入学の要項をアップしました

7月27日(木)〜29日(土)に本校で開催されます体験入学の要項をアップしました。大勢の方の参加をお待ちしております。こちらをクリックまたは「中学生の皆さんへ」をご覧下さい。

追記: 申込用紙をアップしました。こちらをクリックまたは「中学生の皆さんへ」をご覧下さい。

北信大会で活躍

野球部をはじめバドミントン部、ソフトボール部が北信大会で優勝を修めました。また、多くの部が上位入賞を果たし県大会へ切符を手にしました。

全経簿記能力検定上級合格!

平成29年2月19日実施 第185回検定において本校3年生 近藤理人君が見事合格を果たしました。
長野商業高校において簿記上級資格の取得は久しぶりとなります。

PHOTE

6月22日 開校記念行事

 毎年、同窓会に企画していただいております開校記念行事が行われました。
今年度は、本校OBの小池雄治さんによるコンサートが行われました。

6月20日 国立蘇澳高級海事水産職業高校との交流

 歓迎セレモニーです。お互いの学校紹介などを行いました。

 5つの班に分かれて授業体験を行いました。「ビジネス情報」の様子です。
 とても熱心に授業に参加してくれました。

 電卓の体験をしてもらい、その後折り鶴を一緒に作成し文化交流も行いました。

6月12日 授業公開

 1・2時間目の授業公開を行いました。多くの保護者、中学生の方にご来校いただきました。

6月 7日 春季クラスマッチ

 春季クラスマッチをおこない、ドッジボール・バレーボール・卓球・ソフトテニスの4種目に分かれて競技を行いました。

6月 1日 第2回デパート合同会議

 5月30日に一般人事が発表させ、本日売り場・係ごとの第2回デパート合同会議がおこなわれました。

 1年生から3年生まで本日は売り場・係の初顔合わせとなりました

5月10日 しんきんビジネスフェア

 本校3年生が、進路学習の一環としてMウェーブで開催された「しんきんビジネスフェア」に参加しました。多くの地元企業の話を聞くことができ、進路実現に向けての有意義な行事となりました。

4月27日 デパート会議・生徒総会・壮行会

第1回デパート合同会議及び臨時株主総会が開催されました

平成27年生徒会活動方針が議決されました

北信総体などの壮行会が開催されました

4月18日 クラブ結成式

本校ではクラブ結成全体会をおこないます

新入生が熱心にクラブの説明を受けています

4月10日 生徒会対面式・校歌を覚える週間

1年生が熱心に校歌の練習をしています

4月6日 平成29年度 入学式

学校長式辞

正副担任紹介

先輩による校歌の披露

全日制240名、定時制18名が入学しました


4月5日 平成29年度 始業式・新任式

新任式

始業式

平成29年度が本日より始まりました