令和7年度の行事

各行事の写真を掲載しています。
最新の行事ほど上位に掲載してあります  

   
3学期始業式 1月8日(木)
         


校長先生の講話に続いて生徒会新旧役員の引継ぎ会がありました。校長先生から旧役員に慰労の言葉、そして新役員へは激励の言葉をいただきました。
     



   
2学期終業式および校内課題研究発表会 12月24日(水)
         


2学期終業式に先立ち、校内課題研究発表会が行われました。前日までに各学年で発表会が開催され、その中で選ばれた代表者による発表です。
また、このたびの長野県高校美術展覧会に出品する芸術表現部の作品も披露されました。       
     



 
生徒会選挙 12月10日(水)
        


令和8年度にむけ、生徒会新役員を選出する選挙が執り行われました。
     



校内バドミントン大会 11月7日(金)
        


校内体育大会として恒例のバドミントン大会が行われました。
     



3年修学旅行 10月8日(水)~10日(金)
        


今年の3年生修学旅行は大阪・関西万博&ユニバーサルスタジオジャパンでの研修でした。天候にも恵まれ、思い出に残る楽しい旅行となりました。
     



北信生活体験発表会 9月4日(木)
        


校内生活体験発表会において3年黒岩奏音さんは学校代表となり、北信生活体験発表会に出場しました。その結果、みごと最優秀賞となり県大会への出場を果たしました。
     



 
終業式・生活体験発表会 7月23日(水)
         


令和7年度生活体験発表会および1学期終業式が開催されました。
生活体験発表会は前日までに各学年において予選を行い、そこで選出された代表者12名による発表が行われました。最優秀賞1名、優秀賞2名、優良賞2名、審査員特別賞1名が選ばれ、表彰を受けました。最優秀賞の題名は『過去の自分と今の自分』で、受賞者は9月に開催される北信大会に学校代表として出場します。 生活体験発表会に引き続き、1学期終業式が行われました。校長先生からはバスケットボール女子日本代表前ヘッドコーチの恩塚亨監督の“成功する姿をイメージしながら志を抱き、チャレンジする”ことについてお話しいただきました。       
     



    
志輝祭 7月5日(土)~6日(日)
         


全日制と共同開催の志輝祭が開催されました。
定時制作品制作のテーマは『ステンドグラス風切絵』です。学年ごとに立派な作品が出来上がりました。       
     



    
野外学習 5月30日(金)
         


全校でバスに乗って出かけてきました。
今年は新潟県十日町市にある日本三大渓谷の清津峡トンネルの見学後、昔小学校だった所に芸術作品を展示した「最後の教室」という施設を見学しました。       
     



      
生徒会対面式 4月7日(月)
         


生徒会主催の生徒対面式がありました。
定時制での学校生活を紹介する映像を使い、楽しい学校生活の様子を新入生に見ていただきました。生徒会長からの温かい歓迎の言葉がありました。       
     



 
入学式 4月5日(土)
         


令和7年度入学式が今年も全・定合同で挙行されました。春の晴天の下、定時制8名の新入生を迎えて厳かに挙行されました。
式の後は定時制棟のHR教室に移動し、新担任の小島先生と生徒・保護者のホームルームがありました。       
     



        
新任式・始業式 4月4日(金)
         


この度、山崎校長先生を新たにお迎えし、さらに柗村教頭先生、出川先生(保健体育)、関川先生(養護)3名の先生も着任されました。よろしくお願いします。
続いて1学期始業式が行われ、校長先生から新学期に向け、いよいよスタートする定時制高校生活にむけてエールをいただきました。