School Life

4月19日 強歩大会

春の伝統行事、競歩大会が行われました。
学校をスタートし、約24キロメートルを個々の走力にあわせて、無理のない範囲で走破します。
男子はサッカー班員、女子はバスケットボール班員が1位となり、その記録も立派なものでした。

4月12日 全校校歌練習

1年生は、今週放課後に行われた校歌練習の集大成として、2,3年生は、100周年に向けて準備として校歌練習が行われました。
回数を重ねるごと声量が増し、とても良い校歌練習となりました。
100周年行事においても、会場内に響き渡る校歌が聞けることでしょう。

4月8日 新入生歓迎会

新入生を迎えて、2,3年生との対面式が行われました。早く、高校生活に慣れてもらうため、岩高での行事や学校生活について生徒会執行部より説明がありました。
その後、新入生に向けて委員会活動、クラブ活動の説明が行われました。
新入班員を獲得しようと、各班より熱い勧誘が行われました。

4月5日 入学式

花冷えのなか、新入生205名の入学式が挙行されました。
今年度、本校は100周年を迎える記念の年度の入学生となります。
主体的に行動し、充実した3年間となるよう願っています。

4月4日 新任式・始業式

桜の開花が待たれる春、9名の先生方をお迎えして新年度のスタートが切られました。
学校長からは、原田泰治画伯との出会いから人との触れ合いとチャレンジ精神を持ってもらいたいというお話がありました。
新学期の始まりは、国数英の総合テストで春休み中の学習度合いが測られます。
明日は、入学式です。

2023年度学校生活の様子はこちらです