本文へスキップ
            MAP

電話でのお問い合わせはTEL.0265-72-6118

〒396-0026 長野県伊那市西町5703 

学校生活

生徒会


◎生徒会長から

皆さんこんにちは!長野県伊那弥生ケ丘高等学校生徒会長の唐澤利海です。本校は「自主自立」「文武両道」を目標に掲げており、勉強や部活動、生徒会活動など、色々なことを両立し、充実した高校生活を送っている生徒が多くいます。また弥生には、ユーモアのある先生や生徒も多く、普段から明るく活気的です。授業の時は真剣に、行事の時は全力で盛り上がり楽しむのが本校の魅力だと思います。
高校生活は長いようであっという間です。この三年間の過ごし方次第で、これからの可能性がいくらでも広がります。僕は高校生活の中で、やり続けることの大切さを学びました。今つらいことでも、止めずに続ければ、後々いい方向に向かっていきます。またつらかったことが、自分自身を強くすると思います。皆さんもここ伊那弥生ケ丘高校で自分自身を成長させてくれたら嬉しいです。弥生で素敵な思い出を作りましょう!たくさんの入学生をお待ちしています!

◎弥生祭実行委員長から

こんにちは!弥生祭実行委員長の宮澤地弘です。本校の文化祭である「弥生祭」は生徒会最大の行事であり、60年もの伝統をもっています。毎年6月下旬の4日間に渡って行われ、そのうち2日間は一般公開を行う予定です。一般公開は例年3,000人を超す来校者で賑わいます。校内は各クラスの装飾、文化部の発表などで文化祭一色となります。沢山の企画があり、どれも楽しいものばかりです。
しかし、昨年度からコロナウイルスの影響で、残念ながら一般公開を伴った例年通りの弥生祭を開催することができていません。
   ただ、簡単には諦めないのが弥生です。
昨年度はコロナ禍でもできる、もしくはコロナ禍だからこそ楽しめる企画を考え、取り入れました。今年は弥生祭の伝統的な企画を、できる最大限でやろうと試行錯誤しながら準備しています。
今年も例年のように皆が盛り上がることのできる弥生祭を作り上げますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

Access

〒396-0026
長野県伊那市西町5703
TEL 0265-72-6118
FAX 0265-76-8945