☆9月7日(土)☆

今日は、秋大第2戦辰野戦がありました。

朝、学校につくとグランドにはティーを打つ選手の姿があり、とても感動しました☆

辰野とは戦ったことがなく、どんな特徴を持ったチームなのかまったくわからない状況での試合でした。
ですが、勝てば県大会への夢がつながるという大事な試合なので、選手もマネも勝ちたいという同じ気持ちをもって挑みました。

試合が始まると、後攻だった下農は先制点を許し、うまく自分達のリズムを作ることができませんでした。
いいあたりはあり、チャンスはつくるものの相手の守備位置もよく、得点につなげることができませんでした。

結果、7-0の8回ゴールドで負けてしまいました。

試合後、ミーティングを行い選手たちは自分達の反省点をみつけ、これからどのような練習をしていくのか、1つ1つの練習をどんな気持ちでやるのかしっかり話し合い、今後の練習に向けて気持ちをひとつにしました。

マネが見ていても、今日の試合はいつもより暗く、下農らしくない感じがしました。

次は、飯伊大会に向けて練習が始まります。
まずは、自分達の心を強くすること!

いつでも下農らしく、いつもどうりのみんなで、たのしい試合をしてほしい!


今日、全員が悔しい思いをし、次に向けて心を1つにしました。

努力は必ず結果にでる!
強くなろー!下農!

応援、補助員をしてくれた3年生保護者さんありがとうございました(^^)


下伊那農業高等学校
野球部

他の日誌

♪☆2013年☆♪

♪6月30日♪

♪8月22日♪

♪8月23日♪

♪8月31日♪

♪9月29日♪

♪12月25日♪

♪12月26日♪

♪☆2014年☆♪

♪5月14日♪

♪5月18日♪