白馬高校PTA(お知らせと報告)

会員の緊密な連携のもとに、本校教育の振興と生徒の健全育成のために協力し、併せて会員相互の研鑽と親睦を図ることを目的として、様々な取り組みをを行っています。


平成28年度

●強歩大会(10月7日)の運営に協力しました。
 今年度も昨年同様、飯森から白馬五竜スキー場を経て佐野坂スキー場で折り返すコースで実施されました。 多くの皆さんに、関門係や交通誘導員として協力していただきました。ゴールでは、豚汁に加え、今年度はカレーうどんも振舞われました。今年も大好評でした。

●地区PTAが開催されました。
      小谷地区   9月 2日(金) サンテイン小谷
      白馬地区   9月 9日(金) ホテル扇屋
      大町地区   9月23日(金) 喜多さん
  今年度の全体の参加率は52.8%でした。 全体会のあと、学年別に分かれて率直な意見交換が行われ、終了後には懇親会も持たれました。

   


●第65回しろうま祭PTA企画(9日・10日)に取り組みました

 一般公開に合わせて屋台を出店し、昨年度に引き続きPTA展に取り組みました。(総務)

   

●PTA施設部会の活動として、学習環境整美作業を実施しました。(7月2日)

●平成28年度PTA総会が開催されました。(4月23日)


平成27年度

●強歩大会(10月9日)の運営に協力しました。
 今年度は、神城断層地震の復旧工事が続いていることにより例年の嶺方ルートが使えないため、飯森から白馬五竜スキー場を経て佐野坂スキー場で折り返すコースで実施されました。 多くの会員の皆さんに、関門係や交通誘導員として協力していただきました。恒例の豚汁の炊き出しは今年も、大好評でした。

●地区PTAが開催されました。
      小谷地区   9月 4日(金) サンテイン小谷
      白馬地区   9月11日(金) ホテル扇屋
      大町地区   9月25日(金) 美寿々
  今年度の全体の参加率は52.9%でした。 全体会のあと、学年別に分かれて率直な意見交換が行われ、終了後には懇親会も持たれました。

   

●PTA施設部会の活動として、学習環境整美作業を実施しました。(8月29日)

●第64回しろうま祭PTA企画(11日・12日)に取り組みました

 一般公開に合わせて屋台を出店し、今年度初めての取り組みとしてPTA展に取り組みました。(総務)

   

●平成27年度PTA総会が開催されました。(4月25日)