〒386-8683 長野県上田市常田3-5-68  電話/0268-22-0101  FAX/0268-23-5170
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

HOME

入試情報更新しています

 9/16 更新しました

LinkIcon受検生のみなさまへ

体験入学実施計画をアップしました・・・

 メールにて申し込みをお願いいたします。

 体験入学実施計画 予定日の変更について(9/24更新) 

LinkIcon体験入学実施計画

新型コロナウィルスに係って連絡です(8/28更新)

新型コロナウィルス感染防止について


保護者・生徒の皆様へ

旧第5通学区高等学校長会


 東信地区では、連日新型コロナウィルス感染者が発生しており、夏季休業明けで学校生活が再開し、保護者・生徒の皆様には、感染リスクを懸念されていることとお察しいたします。
 今回の上田圏域での感染状況を考慮し、旧第5通学区の県立高校では、831日(月)から当面、時差通学を実施することとしました。各公共交通機関の利用状況や乗車率のデータを踏まえ、高校間で調整し、通常登校と時差登校を組み合わせて通学時の混雑緩和を図りたいと存じます。
 当面は上田染谷丘高校と東御清翔高校の二校が始業時刻を遅らせ、日課変更を実施します。今後の感染状況を注視しながら、高校間で連携調整を図ってまいりますので、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。
 新型コロナウィルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があるものです。
 今後とも、県立高校として県教委と連携し、安全安心な学校であることを第一義に、感染防止対策を徹底しながら教育活動を実施して参ります。また、感染拡大防止のために必要な情報は公開して参りますので、感染者が発生した場合にも、感染者探しや感染者への不当な差別や偏見、いじめ等が生じないよう、冷静な行動をお願いいたします。
 なお、日常生活の中で、出来る限り3密(密集・密接・密閉)となる環境を避けること、公共交通機関・公共施設等の利用時にはマスクの着用や大声での会話を控えること、石けんでの手洗いやアルコール消毒の励行等、改めて感染症対策を徹底して取り組んでいただきますようお願いいたします。


臨時休業にかかわる連絡です・・・

 学校からの連絡をまとめました。
 8月28日(金)更新しました。Topページをご確認ください。

LinkIcon臨時休業にかかわる連絡(学校より)

ページの先頭へ

MENU

ページの先頭へ

管理人Blog

ひっそり更新しています(7月7日)

LinkIcon管理人Blog

3つの方針とグランドデザイン

3つの方針LinkIcon

グランドデザインLinkIcon

あずま祭パンフレット美術館


懐かしの・・・

LinkIconあずま祭パンフレット美術館

ページの先頭へ