本文へスキップ

長野県下唯一の定時制商業科

 

長野県小諸商業高等学校 定時制課程

当面の新型コロナウイルス感染防止対策と日程の変更について

                                             7月1日現在
 感染防止対策について

  (1)毎日の健康観察は継続しますので、オクレンジャーによる「健康観察」にかならず回答してください。
  (2)ご家族に、発熱等風邪症状がある場合も登校を控えていただきますので、ご家族の方の検温等ご協力を
     お願いします。
  (3)毎日午後3時より、教室および使用する施設等の消毒作業を行います。消毒前の登校は控えてください。
  (4)こまめな手洗いをし、マスクを着用してください。
  (5)免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけてください。
  (6)体調がすぐれない場合は無理をせず、必ず担任の先生に相談をしてください。


 
<学校長あいさつ>

小諸商業高等学校長 岩本秀幸

きみたちは未来からの留学生だ!大人たちができなかった夢を実現しよう!

 本校定時制課程は県内唯一の商業科で、商業教育を通じて実社会に通用する知識・技術を身につけ、「働くこと」の意義を理解し、自己理解を深め、将来の自己の在り方を考え、社会的に自立していくことを目指しています。
 日々の授業で「商業」の専門的な学習をしていくことはもちろんですが、夜間定時制ということで、昼間、仕事に就くなど社会経験を積むことも可能です。
 「人間」は人と人との間で生きていく存在ですが、商業はその間をより円滑にする術でもあります。そうした様々な術を学んで欲しいと願っています。
 あらためて、「相手を思いやる心」「人としての正しい心」「相手を敬う心」「勉強する心」を育みながら自分の未来を切り拓いていきましょう。
 
  ※ホームページは、個人情報保護の観点から生徒の写真等は掲載しておりません。ご了承ください。


news新着情報

information

長野県小諸商業高等学校
         定時制課程

〒384-0028
長野県小諸市田町3-1-1
TEL.0267-22-0734
FAX.0267-25-3785