2016- 同窓会ニュース

















1月22日(月)~1月26日(金)
本年度ユネスコウィークが行われます



木曜日5,6時間目はユネスコセミナー


金曜日5,6時間目はESDセミナー




















  上記は生徒作成ポスターです






























 3月3日(金)平成28年度第31期生の卒業式が行われました。
 同窓会副会長芦沢孝幸さんのあいさつの一部をご紹介いたします。

卒業生の皆さんにお願いしたいことがあります。高校時代に切磋琢磨したこの仲間を大事にして欲しい、ということ。今後、必ず、力になってくれる時が来るはずです。自分は今まさにそれを感じありがたく思っています。これからは、皆さんも同窓会の一員です。同窓会の活動にも協力いただき、また、近い将来ご自分の子供の卒業式に出席するように、この中西を盛り立てていきましょう。


という話をしていただきました。
 220名の皆さんが同窓会へ仲間入りです。
 ご卒業おめでとうございます。

 3月3日(金)卒業式を前日に控え大体育館にて同窓会入会式が行われました。
 同窓会副会長小林晋治さんのあいさつの一部をご紹介いたします。

・・・自分が卒業した日を30年経った今でも鮮明におぼえております。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」初代の倉沢校長先生が卒業生におくってくださった言葉の中でこの言葉だけは忘れることができない。学校を卒業し、就職し、家業を継ぐために地元に戻り、結婚し、親になり、30年経った今この言葉のもつ深さを感じています。生きていく指針となっているこの言葉を卒業生の皆さんにもお伝えします。・・・

というはなしをしていただきました。

220名の皆さんが同窓会へ仲間入りです。ご卒業おめでとうございます。&ようこそ同窓会へ!!

同窓生が語ってくれました

1学年ジョブナビゲーション(職業進路講話)


10の職種の中から希望職種に分かれ、仕事に就いて二人の講師の話を聞くことができる、という概要の企画に今年度は、4名の同窓生が協力してくださいました。


消防士 原 宏充さん(15期生)
岳南消防組合中野消防署勤務

農業 髙橋 真一郎さん(2期生)

臨床検査技師 
齋藤 益実さん(19期生)
医療法人聖峰会 佐藤病院 検査科勤務


パティシエ 宮下 彩花さん(10期生)
ミミエデン 経営者(中野市岩船)



仕事の内容の説明に始まり、どのようにしたらこの職業に就くことができるのか・・・仕事から得られる喜び、苦労などなどお話してくださいました。
ご協力ありがとうございました。

ダンス部・将棋への支援金の贈呈(1/13)



同窓会は頑張っている皆さんを応援します!!
1月13日(金)に同窓会より、全国大会に出場するダンス部と将棋の小林さんに支援金を贈呈しました。
ダンス部は1月14・15日に国立代々木競技場 第二体育館にてヒップホップ女子の部に出場しました。
小林豪さんは2月3日~5日に国立オリンピック記念青少年総合センターにて戦います。

ご健闘をお祈り申し上げます。




 第3弾 中西文化の日が行われました。
 本年度は、第2期生で現在、SBCアナウンサー山崎昭夫氏をお招きすることができました。

 生徒たち自らがMCを務め、山崎さんには、ご自身の趣味の鉄道の話、受験で苦労された体験談、アナウンス講習会、等短時間で盛りだくさんの話をしていただきました。

 最後に全校で合唱した校歌では、感極まった山崎アナの涙腺もゆるむ場面もみられ、感動的な生徒との交流会になりました。

文面の一例さすがプロ!!でした

実行委員の生徒の皆さん
お疲れ様でした



平成28年度「中西文化の日」開催のお知らせ





 本年度は信越放送アナウンサー山崎昭夫さんをお招きすることになりました。山崎さんは、本校の2期生であります。現在「3時はららら」等テレビ業界で大活躍です。乞うご期待!!

日時   平成28年11月9日(水)
       14:00 ~ 15:30 (予定)

場所   中野西高等学校 大体育館

ゲスト  信越放送アナウンサー山崎昭夫氏

内容   生徒との交流
      ディスカッション

その他  一般公開です

どなたでも無料で参加できます。是非お誘いあわせの上ご来校ください。

問い合わせ先 同窓会事務局
         TEL 22-7611

翔舞祭の様子


今年度も中野西高校の翔舞祭にご協力いただきありがとうございました。
翔舞祭の様子をご覧ください!!

 



定番となったイヌワシクッキー、パッケージも新たにチェンジ!!
3年 美術部 渡辺大靖くんに依頼、今年も公表につき完売でした。

同窓会ショップオープン

洋菓子店 ミミエデン
小林醤油店
農産物 芹沢孝幸さん
農産物加工品 飯塚陽子さん
出店していただきました。
 
 
 
 


LinkIcon翔舞祭出店者募集のチラシダウンロード(PDF形式)

平成28年度 翔舞祭出店者募集
地元で商店を営んおられる方、農業をされてる方、翔舞祭のブースで出店してみませんか!
詳しくは事務局まで問い合わせください。

一般公開日 7月9日(土) 11:00 から 16:00
       10日(日)  9:30 から 14:30  中庭にて


※学校の文化祭であることをよく理解し 賛同いただける方、ぜひご連絡お待ちしてります。

中野西高等学校 0269-22-7611
同窓会事務局 畔上

平成28年度 総会のご案内


LinkIconH28年度同窓会総会のご案内(PDF形式)

中野西高等学校同窓会
平成 28 年度 総会ご案内

5 月 28 日(土) 受付 PM 5:30 ~ 総会 PM 6:00 ~
場所 柳長料理店 中野市央2-4-6

※総会終了後同場にて懇親を予定しいます。
会費4,000円 是非 ご参加ください。

問い合わせ連絡先
中野西高等学校 同窓会 事務局 畦上
℡ 0269 -22 -7611