中学生の皆さまへ

<体験入学の詳細>

体験入学案内 令和3年度 中学校生徒の穂高商業高等学校体験入学について(終了しました)

<学校説明会の詳細>

学校説明会案内

保護者の皆さまへ

◆インフルエンザ治癒報告書について(保健室より)

 医師より「インフルエンザ」との診断を受けたら、すみやかに担任に連絡をお願いします!
 学校保健安全法施行規則の一部を改正する省令の施行に伴い、学校において予防すべき感染症のうち「インフルエンザ」の出席停止の期間の基準が「解熱した後2日を経過するまで」から 「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては3日)を経過するまで」となりました。
 しかしながら、出席停止の期間については、学校保健安全施行規則代19条2項に「病状により学校医その他の医師において感染のおそれがないと認めたときはこの限りではない。」とありますので、 主治医等からの助言により適切に対応してください。
 インフルエンザが治癒し登校するときは、担任に電話連絡の上、以下の「治癒報告書」をダウンロードして いただき提出してください。この報告書は、保護者の方に記入していただくものであり、 医療機関に記入してもらうものではありません。

インフルエンザ治癒報告書

◆電子メールを利用した連絡方法の推進に関するお願い

 PTA携帯連絡網システムへのご登録をお願いいたします。
 詳細は配布済みのプリントをご覧ください。

卒業生の皆さまへ

◆卒業後の証明書の発行申請手続きについて→こちら(pdf)

    ※申請書の様式は、こちらからダウンロードできます。

     証明書交付申請書 申請書記入例 申請書記入例(英文)

△ページトップへ