蓼高DAYS   学校行事や日々の蓼科高校の様子などをお伝えします
2019年度 2月
2月1日(金) ワックスがけ

 3年生たちが、午後の時間に3階を中心に校舎の中の掃除やワックスがけをしてくれました。数名の生徒たちは、放課後まで残ってキレイに作業してくれました。
2月4日(月)  中庭の梅の花

 裏庭の畑のそばに立っている梅の木に、可愛らしい梅の花が咲始めました。寒い日が続いていますが、春も少しずつ近づいてきています。
2月7日(木)  男子トイレに暖簾(のれん)

 校用技師さんが男子トイレの前に、新しくのれんをかけてくれました。トイレの前の雰囲気が明るくなりました。
2月13日(水)  バレンタインイベント

 図書委員会がバレンタインイベントで、スピードくじを行っています。ハズレはないそうですので、これを機会に図書館に本を借りにいってみてください。
2月14日(木) ワックスがけ ~パート2~

 本日は3年生の登校日でした。登校した3年生たちが校用技師さんと第一体育館の床を掃除して、全面にワックスがけをしてくれました。作業後、体育館の床が本当にキレイになりました。3年生たち、ありがとう!
 
2月20日(水) 機織り

 地域Ⅰの授業では、機織りをしました。織っていくうちにだんだんと慣れ、終わる頃にはリズムも良くなって、色とりどりのひもの自分らしい作品が出来ていました。
2月21日(木) 期末考査1日目

 本日から26日まで今年度、最期の考査期間です。学習してきた成果が十分に発揮できるよう、頑張ってください。
    戻る     
 
  2018  蓼高DAYS