蓼高DAYS   学校行事や日々の蓼科高校の様子などをお伝えします
2018年度 11月
11月1日  第2回体験入学

 第2回体験入学が行われました。約70名の中学生や保護者の方が授業見学や説明会に参加されて、蓼科高校のことを知っていただきました。ご参加いただき、ありがとうございました。
11月7日  秋の風景

 本日は蓼高にて学校評議員会がありました。評議員の皆さんに、授業など日常の様子を見学していただくことができました。
 プールとグラウンドの間のドウダンツツジの葉が見事な赤に染まり、見頃です。
11月9日  授業風景・三校連携の日

 本日は、立科町の小・中・高の先生たちがお互いの授業を見学し、他校の様子を知り合うことができました。
 写真は、2年生の音楽の授業です。沖縄修学旅行の思い出をもとに個人個人で作詞作曲した曲の発表会をしていました。どの曲も、沖縄らしいメロディーでつくられ素敵でした。
11月13日  後期クラスマッチ

 男子は、サッカーとバスケット、女子は卓球とバドミントンで、全クラス対抗で試合しました。それぞれが自分の競技で力を出し合い、応援も盛り上がりました。皆さんお疲れさまでした。
 
11月19日  授業風景

 2年生の家庭科では、調理自習で豚汁とおにぎりを作りました。おだしの良い香りが漂う中で、炊きたてのお米で和気あいあいとおにぎりを握り、美味しそうな昼食ができていました。
11月20日  蓼科学の授業

 本日の蓼科学の授業では、興味をもった立科町の場所に班ごとに探検に行ってきました。地域の方にインタビューをして貴重なお話を聞かせていただき、立科町のことをもっと知ることができました。お忙しいなかご協力いただいた立科町の皆様、本当にありがとうございました。
    戻る     
 
  2018  蓼高DAYS