赤穂高校 今日の出来事

2月22日(月)アンサンブル・コンサート

 3時間目の音楽の時間にアンサンブル・コンサート(生徒発表)がありました。 写真は2年B組による「Somewhere Over The Rainbow」(上)、2年A組によるハンドベル「小さな世界」(下)です。

2月17日(水) 前期選抜合格発表

 午後1時、玄関前に前期選抜の合格者番号が掲示されました。 普通科48名、商業科40名が合格しました。

2月15日(月) 1級3種目以上合格者

 商業科で商業経済検定の合格発表がありました。

 商業科の36名が3種目以上1級合格を果たし、3月の卒業式を前に表彰を受ける予定です。

2月9日(火) 前期選抜

 普通科に65名、商業科に64名の中学生が前期選抜を受検、小論文と面接試験を受けました。 写真は受付の様子です。

2月6日(土) 秘書検定

 自宅学習期間中の商業科3年生が秘書検定の2級と3級を受検しました。 商業科では簿記やワープロ・情報のほか、ファイナンシャルプランナーや企業年金総合プランナー、販売士、貸金業務取扱主任者など ビジネス系の幅広い資格を取得でき、進学や就職でも優位性をアピールできます。

2月4日(木) 生徒総会

 新生徒会役員による生徒総会が行われ、来年度の鈴蘭祭の基本方針等が提案されました。 写真は新生徒会長の挨拶です。

2月1日(月)今日から2月

 午後から雪となりました。夕方現在飯田線の遅れがあるようで、明日の交通機関も心配されます。 生徒は早めに下校するよう校内放送が入りました。中庭には誰が作ったか?雪だるまです。