最近の出来事
 2016年4月

赤穂高校 最近の出来事

4月29日(金)”赤穂高校 春の演奏会"が開かれます

第32回赤穂高校「春の演奏会」を宮田村民会館大ホールにて行います。 吹奏楽部・器楽部・声楽部の公演をお楽しみください。 午後2時開演!入場無料!皆様のご来場をお待ちしています。


4月14日(木)”生徒会の第1回一斉委員会”


生徒会の第1回委員会が行われました。新委員の初顔合わせと文化祭について話し合いました


本日は この他に2・3年生のクラス写真が撮影されました

4月11日(月)”立志15”


健康診断が行われました。今が成長期です。食べて(栄養摂取),学んで(脳で糖を燃焼),動いて(筋肉作り,脂肪燃焼) しっかり体を作りましょう。

4月11日(月)”立志15”


新入生の学校生活が始まるにあたり、授業の受け方や学習の目標、これからのキャリアプランの立て方などを考える”立志15”が行なわれました。自分の人生を切り開く学びのスタートにしてください。

信州大学大学院助教 根元和洋先生より「少しの勇気」「少しの努力」「よい習慣は才能を超える」などの言葉をもとにお話をいただきました。

赤穂公民館主事 塩澤真洋先生の指導のもとでアイスブレイクを行い徐々に打ち解けていきました。


4月8日(金)新入生歓迎会


新入生歓迎会が行なわれました。対面式で在校生に迎えられ、生徒会の一員となりました。その後クラブ紹介が行われ、各クラブの趣向を凝らした紹介で新入生に活動の様子などを紹介していました。


4月7日(木)1年生_情報モラル講演会


新入生に長野県警察本部のサイバー犯罪対策室より西村周二様をお迎えし、情報端末(スマホやネットゲームなど)の利用と危険性などについてご講演をいただきました。


4月6日(水)入学式


新入生全日制商業科81名、普通科160名、定時制普通科13名の入学式が行われました。来賓はじめ大勢の保護者の皆様に見守られ、新入生は緊張した面持ちで入学式に臨み、高校生活をスタートしました。夢の実現に向かってがんばってください。