受け入れ条件(以下の条件をすべて満たした方)

 (1) 教職に就く希望をもち、教員採用試験を受験予定であること。
 (2) 実習時までに教職課程の単位を修得していること。
 (3) 本校の定める期間中に実習可能であること。

申し込み受付

 (1) 受付窓口は、全日制教頭です。026-241-6497(教務室)
 (2) 本人が本校に直接電話して希望意思を伝えてください。
 (3) 申し込み受付・電話・手続き等は、平日8時30分から17時00分までとします。

申し込み期日

 (1) 実習年度の前年8月末日までとします。

申し込み手続き(本人が直接持参し提出)

 (1) 本人が来校して手続きをしてください。
 (2) 教務室で教育実習申込書2部を受領し、記入の上提出してください。
 (3) 返信用封筒(長3)を2通用意し、本人宛の宛先を記入の上、82円切手を貼って提出してくださ い。

受け入れの可否

 (1) 教育実習受け入れの可否は、本人に、前年9月末日までに連絡します。
 (2) 「受入決定通知」を受けたら、すみやかに大学と連絡を取り、所定の手続きを取ってください。

実習の実施時期と期間

 本校の教育実習は、原則5月下旬から6月中旬です。実習開始および終了の期日は実習年の3月に決定します。

実習の準備

 (1) 本校から実習予定者宛に「オリエンテーション通知」が4月下旬までに発送されます。
 (2) 「オリエンテーション通知」を受領した者はすみやかに教科指導担当教諭と連絡を取ってください。

実習の変更および取り消し

 本校から大学に「内諾書」送付後の教育実習の取り消しおよび実習教科・実習期間の変更は、大学からの正式な依頼文書を必要とします。その手続きは、実習希望者本人がすみやかに行ってください。