浅間キャンパス 臼田キャンパス

台風19号に関する本校の対応について

10月12日~13日 佐久市から要請を受け、本校臼田キャンパスにおいて避難所開設の対応をおこないました。

10月15日    交通機関の運休などにより臨時休校としました。

10月16日    通常のとおり始業し、5分短縮で授業を行いました。通常より30分早い放課としました。

10月17日    <浅間キャンパス>通常授業を行いました。ただし、工業科の7時限は行いませんでした。
         <臼田キャンパス>通常のとおり始業し、5分短縮で授業を行いました。通常より30分早い放課となりました。

10月18日    <浅間キャンパス>通常授業を行いました
         <臼田キャンパス>通常のとおり始業し、5分短縮で授業を行いました。通常より30分早い放課となりました。

10月21日~   両キャンパスとも通常授業を行います。

※今後も交通機関などの状況をみながら生徒の安全を第一に考え対応してまいります。

しなの鉄道線 不通区間の代替輸送等について

10月18日に長野県教育委員会より以下の通知がありましたのでお知らせします。
「しなの鉄道線の不通区間(上田駅~田中駅)の代替輸送等に関する今後の対応については、10月21日(月)に発表する予定」

なお、この決定にしたがい、学校としても精一杯対応していきますので、不通区間の生徒のご家庭にはご不便をおかけしますが、いましばらくお待ちください。

更新情報

お知らせ

 県立学校情報通信ネットワークシステムの定期メンテナンスに伴い、令和元年12月1日(日)はHPの閲覧ができなくなります。ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

佐総の日々の様子はこちら

農業科

農業『を』学び、 農業『で』学び、 農業『に』学ぶ

農業科では、土に触れ命を育てる実習を中心に、食と命を支える農業を学びます。また、校外研修・インターンシップ・地域交流活動・各種資格取得にも積極的に取り組み、食と農の総合マネジメント能力を備えた地域農業の担い手を目指します。

詳細を確認する

工業科

地域の産業社会で活躍できる人を育てます

機械システム科、電気情報科はそれぞれ2つのコースを置き、基礎的な知識を身につけ、より深い専門的な内容を学習します。2年次で全員参加するインターンシップや総合技術高校の特徴である他科との共同研究による課題研究を通して、産業人として大切な協調性と実践的な力を身につけます。

詳細を確認する

創造実践科

キャリア教育を通して実践力を磨き、将来を描きます

ソーシャルスキル・トレーニング(SST)で学ぶ「聴くスキル」「話すスキル」などのトレーニングを全クラスで行いコミュニケーション能力を高めます。高大連携、体験学習、地域との連携、現場のプロの方による指導などを通して、実践力を磨き、自己の将来を描きます。

詳細を確認する

Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com