TOP

令和6年1月13日(土)10:30~ 第15回学習成果発表会

『I love it』

服飾科では卒業を間近に控えた3年生が、専門科での学習の成果を発表します。

テーマは『I love it』です。衣装のデザイン・製図・縫製およびショーの構成や演出まで、全て生徒の手によって企画運営しています。

昨年までは、コロナ感染防止のため、保護者を中心とした招待者のみの限定公開となっておりましたが、今年は来場者の制限なく開催する予定で準備を進めています。

その代わり、昨年まで行っておりましたYouTube配信は行いませんので、諏訪文化センターまで是非足をお運びいただき、生徒たちの3年間の学びの集大成をご覧ください。

・日 時 令和6年1月13日(土) 10:30開場  11:00開演
・場 所 諏訪文化センター
・その他 駐車場は諏訪文化センターの敷地を入られましたら直進し、建物裏の駐車場をご利用ください。図書館前の駐車場は、図書館をご利用の方用に空けておきます。案内の者がおりますが、協力をお願いします。

令和5年1月22日(日)12:00~ 第14回学習成果発表会(オンライン配信)

『Forever』

服飾科では卒業を間近に控えた3年生が、専門科での学習の成果を発表します。

テーマは、「Forever」です。デザイン・製図・縫製・ショーの構成や演出まで、全て生徒の手によって企画運営しています。

今回は保護者を中心とした招待者のみの限定公開となっておりますので、一般の皆さまはYouTubeによる配信をご覧ください。

令和5年1月21日(土)の発表を収録したものを配信します。以下のURL・QRコードよりアクセスしていただき、ご視聴下さい。

学習成果発表会

令和4年度 ファッションショー

『PUZZLE』

 本年度の服飾科ファッションショーは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、服飾科保護者を中心とした限定公開(全席予約制)として開催することとしました。そこで、会場にお越しいただけない方にもショーをご覧いただけるよう、YouTubeによる配信を行いますので、ご案内申し上げます。

 ファッションショーのテーマは、「Puzzle」(ピュズル(フランス語)・・・パズルのこと)です。「3年D組の個性豊かな21人がパズルのピースのようにまとまり、1つになる」という意味を込めました。そんな生徒達の想いを、映像を通して感じていただけましたら幸いです。